3/19に月1コストコへ行ってきました爆  笑

【参考】12月の部の戦利品レポート①

     1月の部戦利品レポート①

     2月の部戦利品レポート①

 

今回の戦利品はこんな感じです~照れ商品数は11点!

 

 

 

今日はこのなかからすでに大量に食べまくっている

・キウイ 1.8kg

・オアマンダリンオレンジ を紹介します*

 

 

 

今回からコストコ戦利品レポートの書き方を一部変更しています。

長々と私の口コミを読まなくても、結局どうなの?という結果の部分だけを

≪まとめ≫ という部分から下を読めばわかるようにしています。

 

私のブログは基本的に長文なので読みづらい点が多いと思いますので

≪まとめ≫ という部分から下だけでも参考になればと思っていますニコニコ

 

 

 

桜―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください。

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――桜

 

 

 

毎回恒例になっていますが…

誕生日ケーキ 戦利品レポートの前に少しだけお話 桜

 

 

今回のコストコも先月に引き続き彼お父さんと行きました。

 

 

 

前回は彼と久しぶりに行ったので【彼が主役】

ということで彼が気になったものを中心に購入しましたが

 

 

今回は私の誕生日だったということで【私が主役】

私が買いたいものや気になったものを中心に購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

↓ 本題 ↓

 

▼キウイ 1.8kg 税込¥798

 

 

18個くらい入っていたと思います!

すみません、数えたのですがド忘れしてしまいましたびっくり

 

 

今回のメルマガでアナウンスがあった商品です。

ほかの方のブログなどを見ると900円台で売られていることもあるようなので

798円は結構安いです。

1こあたりにすると約44円です。

 

 

 

 

コストコでキウイを買うのは二度目です。

 

前回果肉が黄色いハニーキウイという種類

こちらも同じく18個入りでしたがそちらは1個あたり83円の計算だったので

今回がいかに安いかがお分かりになるかと思います。

 

 

 

 

今回のキウイはいたって普通のグリーンのキウイですニコニコ

 

買った時点で熟れていて悪くなっているものなどは1個もなく

むしろこれから熟すのが必要な硬さで大変状態のいいものでした。

 

 

1日に食べる量は1個。

万が一毎日食べるとしても私は一人暮らしなので18日必要ですガーン

 

ほかの果物もあるので毎日キウイを食べるわけではないので

だいたい1か月くらいもってくれると嬉しいので今回のキウイは大当たりでした照れ

 

 

 

まだ堅かったですが1個食べてみました!

 

甘さ ★★★

酸味 ★★★★★

 

甘さよりも酸味が勝っています

それでもほどよく甘さがあるので食べやすいです。

ヨーグルトと一緒に食べているのでこれくらいの酸味は問題ないですニコニコ

 

 

なにより1個の大きさが市販のキウイよりもずっしりと大きく感じました!

いつも食べているスーパーのキウイ1個よりも満足感がありましたウインク

 

 

 

もう少し熟してきたらもう少し甘みが出てくるんじゃないかなと思って

現在放置中ですが、これはこれで美味しいので3日に1回くらいは食べてます笑

 

 

 

ほかの果物は酸っぱいのが苦手ですが

キウイはあま~~~いゼスプリのゴールデンキウイなどよりも

ほどよく酸味があるグリーンキウイのほうがさっぱりしていて個人的には好きです。

 

 

キウイには甘さよりもさっぱりさを求めているんだと思います笑

イチゴは甘いほうが嬉しいです(関係ない)

 

 

 

 

≪まとめ≫

 

1こあたり約44円/18こ入り

 

このお値段の時は買わない手はないです!

この値段でこのクオリティのキウイはスーパーでは買えませんよ~。

 

すぐ食べ切れないし…と思っても

最初から熟しているわけではないので、むしろ放置が必要◎

夏場じゃなければ1か月は大丈夫そうな気配です爆  笑

(現在購入から10日経っていますがまだまだ堅いままです)

 

甘さよりも酸味が勝っているタイプのキウイなので

甘さが強いキウイをお求めの方にはお勧めできませんショボーン

※今後かなり熟してきたら甘みが強くなるかもしれませんが…

 

 

 

 

▼オア マンダリンオレンジ 税込¥998

 

 

試食のあまりのおいしさに2箱買ってしまいました笑い泣き

¥998は1箱あたりのお値段です。

 

 

1こあたり約50円

みかんを普段から頻繁に買うわけではないのと

オレンジはそもそも買ったことがないので値段の比較ができませんえーん

 

 

 

1箱に20個入っています!

2箱ともそうだったので誤差はあまりないのかな?と思います。

 

 

ただしこちら中には腐っているものもありました…

 

 

最初に2箱分40個すべての状態を確認しました。

またその後購入から10日経つ現在時点で以下の通りです。

 

・購入日から腐敗していたものが1個

・購入から1週間後に腐敗していたものが2個

 

・酸化が進み皮が上手く剥けず剥けた部分を食べても

 あまりの酸っぱさに食べられなかった。

 このような状態のものが 購入から2日後に1個、購入から5-10日後に2個

 

現時点で40個中5個が食べられずに捨てる結果になっています。

 

 

 

購入日から腐敗していた1個と

購入から二日後に酸っぱくて食べれなかった1個までは

購入してすぐだったので我が家に置いてあったものです。

 

 

その後10個ほど彼の家にもっていかせたのですが

彼の家に渡した10個のうち2個が酸っぱくて食べられず

また1個が腐敗したようです。

が!!!!

彼にはビニール袋に入れて渡したのですが、

どうもその袋に入った状態のまま放置していたみたいで…汗

 

 

おそらく1個腐敗して、その近くにあった2個が酸っぱくなってしまったのでしょう…。

もっと早くに袋から出していれば2個無駄にならなかったかもしれないので

みかんは風当たりのいいところに置いておかないと悪くなるよ!!!

注意しておきましたショボーン彼は無知だったようなので反省していたので今回は仕方ない。

 

 

 

なので私の家で風通しのいい場所に置いたかごにいれて保存しているみかんたち

1つだけ腐敗していましたがすぐに気づいたので捨てて

ほかは一つも酸っぱいのに当たっていません。

 

 

保存方法はとても大事です。

せっかくいい果物を買っても自分の手で悪くしてしまう、ということに

改めて気づけた機会でした。

 

 

 

我が家にはあと20個くらいありますが

キウイよりも食べるペースが高く大体1日1個から2日に1個食べています照れ

 

毎日状態を確認して、

少しでも悪くなっていそうなものから食べるように心がけていますが

悪くなっているようなものは基本的に見かけません。

10日くらいは余裕のようですね。これからが勝負です!

 

 

 

 

長くなりました…

 

 

 

大事な味についてですが

試食で食べたときに2箱買ってしまう位美味しかったんですラブ

これが一番伝わる文句なんじゃないかな笑い泣き

 

 

品種はオレンジのようですが、皮の柔らかさもサイズ感もみかんです。

ただ実は皮がパンと張っていてブリンブリンでパツパツで食感が最高!爆  笑

 

その最高な食感から、じゅわ~と甘いみかんの果汁が溢れてきて

もうたまりません!いくらでも食べたくなってしまうのです!!笑い泣き(だから2箱買った)

 

 

甘さ ★★★★

酸味 ★★

これくらいのバランスです照れ

 

すごく甘いみかんが甘さ★5だとしたら

このオアオレンジは★4といったところですニコニコ

 

この★2くらいの酸味がいい味出してるんですよね~チュー

さっぱりとしているので食後のデザートにぴったりです!

 

 

 

みかん大好きな彼も唸る味で

また見かけたらぜひ次も買おうと今から二人で決めている逸品ですおねがい

 

 

 

≪まとめ≫

 

1箱20個入り 1個あたり約50円

購入時点で40個(2箱)中1個のみ腐敗していたもの有。(参考まで)

箱の中でオレンジが重なっていて

腐敗していたのは底部のほうのものだったので購入時には気づけませんでした。

 

サイズ感、皮の堅さはほとんどみかん。

ですが果実はオレンジ特有の皮のハリがあって、弾力抜群。

果肉を噛めば 甘さ2:酸味1 の果汁がじゅわ~っと溢れて最高の味わい。

 

みかんともオレンジとも形容しがたい、どちらものいいとこどりの一品。

個人的には今まで食べたみかんで一番美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

31食べまくり日以降

砂糖の甘さを体が求めることが減り1週間経っています。

 

その間、美味しく食べていたのがこのコストコで買った果物でした!

 

 

前回買った果物なども冷凍保存していたのでそれらを食べたり…

1週間ほとんど果物の甘さや豆乳や甘酒やさつまいもの甘さしか感じていませんが

この生活も【我慢している】という気持ちがなければ

とってもいいものですね。

 

 

 

果物だからたくさん食べてもいい、ということはなくて

果物の果糖ももちろん糖質ですからある程度のセーブが必要ですが

チョコの糖質に比べると、同じ糖質での満足度が違うように感じます。

 

あとは、さっぱりしているのでもっと食べたい欲が

チョコやアイスなどよりは低くなるのが一番楽な点です。

 

 

 

いつまで自分が

砂糖的な甘さのデザートを食べなくていいや~と思っていられるのか

自分自身が気になっていますが1週間は継続できました。

 

今後も自分の体に正直に継続していきたいですね照れ

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!