昨日1/22に月1コストコへ行ってきました爆  笑

【参考】12月の部の戦利品レポート①

 

 

今回の戦利品はこんな感じです~照れ商品数は15点!

 

 

 

今回はこの中からやわらか焼きイカを紹介します*

明日以降も毎日紹介するのでお楽しみにしていてください!!

 

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください爆  笑

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

 

 

雪だるま 戦利品レポートの前に少しだけお話 餅

 

 

 

今回のコストコはおばあちゃんおばあちゃんと行ってきました。

 

 

私は子供のころからおばあちゃんっ子でとても大好きです。

お料理が好きになったのも食べ物の好みもおばあちゃんの影響を大きく受けていますニコニコ

 

 

 

実家を出た5年前から、

おばあちゃんに会う機会もぐっと減り

一年に2-3回くらいだったのですが

 

 

 

昨年私が体調を崩して精神科に通うようになってから

「母やおばあちゃんや彼など

 なにがあってもあなたを愛してくれる人たちとのつながりを大事にしましょう」

とカウンセラーの先生に言われ

身内とのつながりを見直す時間を作りました。

 

 

それまで

【おばあちゃんに会う事=お金を使わせてしまう事】

という考え方を持っていて

「社会人になったから頼らないでも生きていける!!

それがおばあちゃんへの恩返しだ!!」と意識していた自分を見つけました。

 

 

ここには書きませんが

先生から別の考え方を教えてもらいました。

 

 

 

その後自分からおばあちゃんに

「夜ご飯一緒に食べたい」と誘って外食した日に

おばあちゃんと色々お話をして

先生の言っていたことは本当だったんだなと実感して

 

それから毎月必ず会うようになりましたニコニコ

 

 

 

 

【甘える】という行為への抵抗や恥ずかしさが激しかった自分ですが

 

カウンセリングを受けて

【家族への甘えは、甘えと捉えられてないことが多い。

 それが当たり前だと家族は思っている。】

と思える様になり、本当に楽です。

 

 

「甘えてごめんなさい、甘えちゃうから会いたくない」ではなく

「買ってくれて(美味しいご飯を食べさせてくれて)ありがとう、とても助かります。」と

素直な気持ちを伝える。

 

私が今一番家族と彼と接している時に大切にしていることですニコニコ

 

 

 

高卒で働き出してその年に18歳で家を出て

迷惑かけないことが親孝行だと思って

一人で何でもかんでも決めて実行して一人で完結させてきて

かなり背伸びした人生でした。

 

 

24歳間近の今思う事は

おばあちゃんにはお母さんを産んでくれてありがとう。

そして私はお母さんのもとに産まれてこれて良かった。

これに尽きます。

 

お母さんもおばあちゃんも本当に大好きです照れ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが…ガーン

 

 

そんな

私のおばあちゃんおばあちゃん(73、4?)は

今でもパートでお弁当のお惣菜作りをしています!

 

最近は9時から15時までの5時間(休憩除く)労働みたいですが

毎日自転車往復1時間近くかけて週5で働いています。

 

本当にすごい!自慢のおばあちゃんですチュー

 

 

最近耳が遠くなってきてますがそれ以外は元気

よく喋るし韓国ドラマが大好きで最近のことにも詳しい笑

 

 

 

なによりお料理と美味しいものが大好き!

私はおばあちゃんにそっくりなのですウインク

 

 

 

なので今回のコストコもおばあちゃんを誘ったら

いいじゃない!よくテレビでやってて興味があったのよ~おねがい

とすぐにOKをくれました!

 

 

 

当日会ってコストコまで歩いている時に判明したのが

おばあちゃん「今日は仕事が休みでスーパーで買い物してきてさ~」

 

 

…え笑い泣き!?

 

 

今日コストコ行くのに!なんで買い物してるの!?冷蔵庫入るの?!

と言ったら

おばあちゃん「そんなに買うの~びっくり?」とお気楽なお返事…笑

 

 

 

そしてコストコを回っているとおばあちゃんぽつり

おばあちゃん「こんなどれも大きいなんて…舐めてたわ…」

 

 

テレビで大きいのは見ていたはずでも

実際のコストコの商品たちはテレビで見える大きさの

倍以上に感じたみたいです笑い泣き

 

 

 

大きさに驚きつつも

「これ美味しそうね」「これ興味があるわ」と

おばあちゃんとっても楽しく買い物してくれました照れ

 

 

なので予定していなかったものもたくさん買ってシェア!

私なら買わないものもたくさん買えて料理の腕が鳴ります♪

 

 

 

 

↓本題↓

 

▼やわらか焼きイカ 1kg 税込¥2280

 

 

写真は撮り忘れてたことに気づいて

ジップロックに移している途中のですみませんえーん!!

 

 

 

こちらは会員になる前に友人に連れて行ってもらった時に

購入して美味しかったのでリピートです照れ

 

当時はブログを書いていなくて

レポートをしていないので今回の記事でレポートします*

 

 

前回こんなに値段したっけなあ…笑い泣き

少し値上がりしたような印象を受けました。

 

 

 

Mサイズのジップロック3袋に入れて冷凍保存しました。

少しだけ入らなかった分は冷蔵保存で近いうちに食べます。

 

 

お弁当のおかずに少し入れたり

焼きそばやお好み焼きのアクセントにしたり

おつまみとして出したり

冷凍庫にあれば本当に重宝するお品ニコニコ

 

 

とにかくやわらかくて味もしっかりついていて◎

 

放置で自然解凍。

その後レンチンで少しあたためても縮まない堅くならない!

↑これ大事なことですよね!!

 

 

 

ちなみに今回は

彼がずーっとやりたがっていたタコ焼きパーティを

ずーっと私が「タコは高いしそれ以外の用途があんまりないからダメ!」

と断ってきたのがかわいそうになってきたので

 

イカ焼きでもよければやろうと言ったら大喜びしたので買ってきましたチュー

 

 

後日このイカを食べやすい大きさに切ってタコに見立ててイカ焼き♪

食べたらまた記事にしますね爆  笑

 

 

 

 

以上

 

 

コストコ戦利品レポート記事はいつも①は前置きがメインですね笑い泣き

 

 

しかし私のコストコ会員になる道は母と彼の協力あってでしたし

コストコ会員になってからも家族ありきなんだなと思っています。

本当に感謝です。

(やっぱり一人でコストコを完璧に楽しむことは難しいかも…)

 

 

 

どんな人と行ったから、こんなものを買いました!

というのもコストコの楽しさかなと私は思いますニコニコ

 

 

彼と行けば彼はピザや肉やでかいスイーツが大好きなので

自腹でもそれらを無理やり買いますし

 

母と行けば私の買いたいものを背中を押してくれますし

 

おばあちゃんだと野菜やフルーツや乳製品が好きなので

それらを今回買っていました。

 

 

三者三様。だからこそコストコは楽しい!!

 

 

 

コストコに行った日の冷凍保存も楽しいし

次の日からあれが食べれる~と勝手ににやけてしまうほど。

 

本当に私、幸せですニコニコありがとう。

 

 

 

この家族と彼に支えられてコストコに行けているので

紹介させてもらいました照れ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

明日は韓国のりフレークとマフィンの予定です*