先ほどの続きで。。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

残りの夕飯のオカズ

ちょっと、書きとめることに。。

昔は、結構色々と作ったのですが、最近は、作っても食べるのが私一人ということがあるので、

副菜には、足りなければすぐに出せるという物を常備して、あまり数を作らなくなったので、

いざという時に、何を作るかというのが浮かばなくて。。

まあまあ、作れた時には、アップしておけば、便利と思いました。

では、さっそく。。

チヤプチエは、一度、インスタントのを食べてみたのですが、春雨がサツマイモじゃないから、柔らかくて、今ひとつ。。

なので、カルデイでいつもサツマイモの春雨を購入して、干しエビ、青菜、人参、肉、小ネギで作ってます

photo:01



次にひじきの煮物は、いつも長ひじきを使って、大豆は入れず。。
サラダは疲れちゃったのでやめて、ほうれん草のお浸しに。。
photo:02



あと、生湯葉は、これ。。ただ食べやすいように切って、ワサビ醤油で食べるだけ。。
photo:03



これで、あとは、今夜はワカメと大根の味噌汁とご飯で終了できます。

これから、少し一休みして、少し仕事して。。

勉強会に向かいます。ニコニコ




iPhoneからの投稿