危機管理。。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

昨日は、東京の方はヒヨウが降って大変だったんですね。

我が家近辺は、雷が少し鳴ったぐらいで、

空は少し暗くなりましたが、雨も降らないですみました。

驚いたのは、竜巻注意報が出たこと。

急いで洗濯物を取り込んで、窓を閉めるぐらいしか、

頭に浮かばないのがねー。あせる

竜巻に対する危機管理できていないから、どうしたらいいのかわからないという感じです。

危機管理と言えば。。。

昨日、菅元首相が始めて、「国に責任」と言いましたが。。

東電の会長の「全面撤退とは言っていない」ということなど色々な上層部の、ウソが、確認された感じですが。。

結局、東電は良いとこ取りして、自分達の悪い点は一切認めないで、隠すことだけ考えて自分達は、被害者と言っている最低な企業ということなんですねー。

それにしてもそれを未だに、助けて、更に情報を官邸に上げなかった官僚達には、どうして国会で追求しないのでしようね。官僚達の責任も十分にあるように思うのですが。。

この人達がいる限り、どんな事故や災害が起こっても、官邸に上げない、国民には隠すということは起こり続けると思うのですが。。

何か腐った肉や魚の山という感じを受けます。

曖昧な言葉が沢山ある日本ですが、危機や事実が重視される時には、使ってはいけないのでは。。と思います。

世の中、笑えないことだらけですが。。
1日1回は、声を出して笑いましよう。












iPhoneからの投稿