大人なのに、悲しいねー。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

仕事帰りに、PHCの会のチラシを置いて貰っているある場所へ

チラシを補充しに行ったのですが。。

まず、掲示板の貼った場所にチラシがないんです。

まあ、ここまでは、誰かがチラシが既に無くて、掲示板のを外して持って行ったと思っていたのですが。。

考えたら、そんな簡単に全て無くなるはずもなく。。

でも、置いたはずの棚の上にないんです。

仕方がないので、団体毎の間にないかと、1つずつ、見て行ったら。。

何と、私達のだけ、他の人のチラシの下に。。

そう、一目では、全く私達のチラシが置いていないかのように、なっていたんです。

置いてある場所は、ボランティアとして登録している団体や個人が使える場所なんですよー。

それで、この嫌がらせ、あり得ないでしよう。

でもね。。

そう思っていると、腹が立ってくるので。。

それだけ、驚異に感じてくれたってこと?って思うことにしました。

ただ、日本のボランティアは、海外のとは違った概念があるって、ある先生が言っていたのですが。。(あえて、その言葉は、文にしません)

確かに、そういう概念の持ち主が多いかも。。って、今日のことで思いました。

だって、ボランティア精神とはかけ離れているでしょう。

新参者には、用はな~い。

引っ込んでいろ~とでも言いたいんでしょうねー。



iPhoneからの投稿