寒暖の差 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

寒暖の差が激しくなってくると

風邪を引かれている方も多くなっているのではないでしょうか。

私も数日前、くしゃみ鼻水。。。

インフルエンザの予防注射をまだ今年はしていなかったので

風邪を引いたのでははてなマーク

と思っていたのですが、私の場合は、花粉症でした。あせる


以前にもお話したかと思いますが

10年ほど前から、インフルエンザの予防注射をすると

不思議と冬場は酷い風邪にならずにすんでいる私ですが

予防注射の他というと。。。

かなり昔は、果物を多めに取っていたのですが

ビタミンCのサプリを息子が中学受験した頃から

塾の室長の勧めで、

1日分の量を3回に分けて摂取するようになってから

鼻風邪止まりで済んでいるようにも思えます。

人によってはビタミンCのサプリを摂取すると

下痢したりする方がいるので、

どんな方にもお勧めということは言えませんし

本当は、果物で取れれば良いと思いますが、

私は、あまりスッパイのは、苦手なもので

どうしても甘い果物になり、果糖の取りすぎ状態で

体重も増加気味になるので、サプリの方がいいかな~という感じです。

風邪を引きやすい方で、スッパイ系の果物が苦手の方で

ビタミンCのサプリでも大丈夫という方は試されてみて下さい。

勿論、レモンやグレープフルーツなどの

スッパイ系の果物が大丈夫という方は、

果物を3回の食事の中に取り入れられるのが良いと思います。

ペタしてね