チェックしてみました。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

息子の車を明日、夫が運ぶことになったので

昨夜、届いたガイガーカウンターで

息子の車のシートをチェックしてみました。

心のエステ。。。あなたのこころをストレッチしませんか?

数値がどの程度ならば安心なのか

まだよく調べていなかったため

まずは、家の中で測定。

0.09~0.11という数字でゲージは緑色(安全)。

で、車の中は、場所によって少々バラつきはありましたが

0.1~0.13でゲージも緑色。

ということで、一安心しました。


他のディーラーにも、ガイガーカウンターは置いていないと思うので

中古車を買われる時には念のため、自分で測った方が安心です。

買った以上は、時間がある時に近所をちょっとチェックしてみようと思います。


ペタしてね