これがいい

 

 

 

いろいろなテーピング方法を試して、優勝が決定しました!

伸縮タイプの50mm幅テープ

短い方は12cmくらい

長い方は17cmくらい(もう少し短くてもいい気がする)

 

短いテープの先に切り込みを入れてその部分で親指を挟んで踵に向けてグイッと

引っ張って貼ります。

長いテープを横方向に引っ張りながらぐるっと一周します。

           

 

簡単でテープが短く済んで安定感があるのでこれに決定です。

 

テーピングをして普通の靴下を履くといつもうっとりしてしまいますハート

外反母趾じゃない人にはないんだろうなー、出っ張りがない感動キラキラ

 

 

 

 

 

 

手術後141日

 

手術後142日

 

手術後143日

 

手術後144日

 

手術後145日

 

手術後146日

いつもお風呂上がりにすぐ写真を撮りますが、今日は1時間くらい経ってから

撮ってみました。シワシワ度とポカポカ度が違います照れ

 

手術後147日

今日もお風呂から出て少し時間が経ってから

 

 

 

 

 

 

節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分ですねー

 


なんと

 

 

あれだけ逃げてきたおもしろおばちゃんに自分から声をかけてしまいましたニヤニヤ

「返してきましょうか?」

 

おもしろおばちゃんのことはこちら↓

 

 

少し前からおばちゃんちの変化になんとなく気づいていました。

旦那様の歩き方がおぼつかなかったり、介護関係と思われる車が止まっていたり・・・

 

買い物に行こうと近所のスーパーに向かう途中、前からおばちゃんが来た!

スーパーのカートを押してニヤニヤ すれ違う時は私は階段、おばちゃんはカートなので

スロープ。少し距離があったのでぺこりと頭を下げてすれ違いました。

チラッと見えたカートには介護用品が乗っていました。

 

おばちゃん、カートを返しに行かないといけないけどカートを返しに行っていた旦那様は

おそらく介護状態、私は今からスーパーに行く・・・

 

この後のおばちゃんの困難が気になって、くるりと向きを変えておばちゃんを追いかけ

「返してきましょうか?」

と声をかけました。

 

「いい?」と即答でした。

おばちゃんちまでの数メートルを一緒に歩いてカートを引き取ってまたスーパーに

向かいました。

数メートルの間おばちゃん喋る喋るニヤニヤやはり旦那様は介護状態だそう。

足を止めたら負けなのでサッと引き上げました。

 

 

でもねー・・・歩くことは健康に良いこと・・・

おばちゃんがカートを返しに行くという歩く機会を奪ってしまったかもしれない...

自分が良いことをしたつもりでも相手のためにならないことだったかも・・・

考え過ぎかな...

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ