オススメ〜これを食べて正月太り解消〜 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

年末年始、ごちそう続きで

 

胃が大きくなっていませんか?笑

 

正月太りですとか……

 

胃がお疲れじゃないでしょうか?

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

ご案内開始した

お正月キャンペーンはこちらキラキラ

 

ぜひぜひご活用くださいねウインク

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

 

年末年始の食べ過ぎ&飲み過ぎ

 

胃のもたれ、

 

体のだるさ……


 

 

もしあったら

 

今のうちに調整しておきませんか?

 

 

 

早めの調整で、

 

2020年、いいスタートが切れますよアップ

 

 

 

食べ飲みでだらだら〜〜と寝正月もいいのですけど

 

(実はわたしも結構だらだら好きですー笑)

 

そう。してもいいのよ。存分に。

 

でもね、調整を今くらいからしといたほうが来週からがめちゃ楽!

 

これを後回しすると、ろくなことがありませんので(笑)

 

 

 

わたしは20代でずっと痛い経験していたので、

 

めちゃわかるんです。

 

 

 

積み重なって、

 

風邪ひいたり、インフルになったり、

 

正月太りしたり……

 

ろくなことがありましぇん滝汗

 

 

 

 

今だから暴露しますが

 

20代の頃……

 

当時お付き合いしていた人と

 

せっかくのクリスマスデートだったのにもかかわらず

 

病院に救急で運ばれて診てもらわないといけなくなったり……

 

(食べ過ぎが原因……トホホ滝汗

 

 

点滴のクリスマスになってしまった痛い思い出

 

その他、風邪熱で過ごすなど、

 

苦しかった記憶しかない。汗

 

 

 

正月も同じくで20代の頃は

 

毎年反省してるのに、毎回食べ過ぎを続けてしまい

 

正月太り&風邪で体調ダウン

 

を繰り返しておりました。笑い泣きあせるあせるあせる

 

(基本食いしん坊&懲りない人)

 

 

 

 

でもね、食と健康のことを学び始め

 

取り組むようになってからは

 

そんな年末年始になってません!

 

か〜いてき!

 

これはわたしにとって、すごいことビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ほんとね、現代人は

 

七草がゆを食べるタイミングを

 

3日くらい早めたほうがいいと思いますよひらめき電球

 

 

もしくはデトックス法をマスターするか、

 

少しでもデトックスを意識した方がいい。

 

 

 

 

そして、デトックスを意識した食事を

 

ゆるやか〜〜に取り入れていくといい。

 

 

そしたら、体は楽チンのまま

 

いい調子でいられますの。

 

 

 

ということで、ピンときたら、

 

1日1食でもいいから、

 

下記のようなデトックスを意識した食、

 

取り入れてみてください合格

 

 

 

「早めに解決させたい!」

 

 

そんなあなたへ贈ります。

 

 

 

まずはこの食材から取り入れてみましょう。

 

 

 

 

ではでは、紹介しますね。

 

 

 

デトックスによいおすすめ食材です。

 
 
 
 
 
■キャベツ■
キャベツはお肉などの動物性をたくさん食べたとき、
胃のもたれなどにとてもいいお助け食材。
キャベジンでも知られるように、キャベツには胃粘膜修復成分があり、胃を正常な状態へ導きます。
 
 
 
■大根■
大根はデトックスの代表選手として覚えておくといいお野菜。薬膳では、「消食類(しょうしょくるい)」と言って、胃のもたれをしっかりケアする食材としてよく使用されます。
大根おろしに醤油かけて添えて食べてもいいし、煮物にしてもいいし、とにかくしっかりとってもらいたい。胃がスッキリして、腸内環境も整います。

 

 

さて、これらをどう調理しましょうか?

 

 

 

 

一番楽チンなのは、「ハッピーみそ汁」ですよ。

 

これは最強!

 

うちでは欠かさず毎日取りますので

 

楽チン体質になってます。

 

夫もわたしも自然とちょうどいいところまで痩せました合格

 

 

 

 

でも、「ハッピーみそ汁」知らない!

 

という方に、それ以外もお伝えしますねー!

 

 

 

オススメはこんなメニューです^^

 

作り方は、簡単でいいんです。

 

 

 

ただし、ポイントがあるから

 

最後まで読んでくださいね。

 

 

 

キャベツや大根は必ず入れて作ってみてください。

 

オススメのメニュー
・野菜のごろごろスープ
・温野菜
・あえもの
・野菜たっぷりお味噌汁


 

あなたのお好きな旬野菜も取り入れながら

 

自由に作ってみてくださいねハート

 

 

たくさんの材料つかわなくていいから

 

最小限の種類でいいからまずは

 

上記の野菜をしっかり食べてみてください。

 

 

 

今日のおうちごはんは、

 

上記の中の、

 

野菜ごろごろスープ

温野菜(&ディップ・ソース

あえもの
野菜たっぷりお味噌汁

 

 

全部を自然と

 

朝、昼、夜で取り入れていましたアップ

 

そして、体も心も癒されましたーーー照れ

 

 

温野菜は質素に感じるかもしれませんが

 

ディップ・ソースがあると

 

男性でもモリモリ食べてくれるくらい

 

満足感がありますラブアップ

 

 

 

夫は今日もごはんもおかず(野菜だけなのに)

 

「美味しい爆  笑音譜」と言っておかわりしてました音譜

 

栄養はたっぷりだけど

 

おかわりしてもデトックスできちゃうくらいのヘルシーさ!

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

本当に胃がもたれているなら、

 

1食くらいは休憩するのがオススメ

 

 

 

お腹はすいているけど、胃は結構お疲れモードならば

 

野菜をとにかくしっかりとりましょう。

 

その時、生ばっかりはやめましょう。

 

疲れた胃には、冬はとくにあたためることが大事。

 

 

 

もう一つのポイント!

 

それは、油をできるだけ使わずに、ですひらめき電球

 

その方が回復早いですよー。

 

 

 

野菜に火を通したら

 

かさは半分になって

 

たっぷりお召し上がりいただけます。

 

 

 

上記を使ったかんたんレシピを

 

次のメルマガでご紹介しますねーープレゼントキラキラ

 

 

 

 

年末年始、たくさん食べたら、

 

ちょっと一休みしましょ。

 

 

 

これをぜひ、早めに少しずつ取り入れて

 

楽チンな体を手に入れてくださいね音譜

 

 

 

もっと楽チンに毎日体がキレイになる食を取り入れたい!

 

そんなあなたには

 

「ハッピーみそ汁」

 

がおすすめですよん!

 

 

 

体だけでなく心まで軽やかになれるのが

 

ハッピーみそ汁のいいところ!

 

 

しかも超簡単!

 

毎日たったの5分で(超特急バージョン1分!)美と健康を取り入れましょうキラキラ

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」

 

zoomで開催キラキラ全国どこにいても参加できます!

2020年1/7(火)20:00-21:30

メルマガ読者さまは特別優待ありハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

次回がいよいよラストです!

新ディップ・ソース・ドレッシングレッスン

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お薬に頼らず自然に元気になる方法をマスターキラキラ

薬膳xマクロビオティックのいいとこどり料理法もマスターラブラブ

和のナチュラル薬膳 基礎コース

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、毎朝お届けするメルマガ。

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)