いつも元気に幸せになるには? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

体も滞りなく元気で幸せに生きたい

 

そんなあなたへ……ラブラブ照れ

 

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

「健康的に幸せに生きたい」

 

って誰もが思うのではないでしょうか。

 

 

 

人それぞれ

 

色々な「幸せのかたち」がありますね。

 

 

 

ブランド物や車などモノがいろいろあると幸せな人もいれば

 

有名な高級ラウンジや高級グルメを食べて幸せな人もいます。

 

はたまた

 

美味しく体がよろこぶものが食べられたら幸せな人もいるし

 

大切な人と大切な時間が過ごせることが幸せな人もいるし

 

自然とともに暮らせたら幸せな人もいます。

 

 

 

 

わたしはもっぱら

 

自称、ゆるり自然派。笑

 

 

すぐに幸せ気分になれちゃう人。笑

 

 

 

 

夫からもよく

 

「いつも笑ってるよね!ずっと笑えるってすごいね!!」

 

と言われます。

 

 

 

あ、でもね、

 

昔からそういう人だったわけではないのです。

 

 

 

 

昔は、

 

「**がないと幸せじゃない」

 

って思っていた。

 

「まだまだ満たされてない」

 

「まだまだ不足」

 

「わたしなんて……あせる

 

そんなネガティブだらけの考えの人でした。w

 

 

 

でも、こういったナチュラルな食のこと

 

東洋医学の哲学を学び始めてから

 

考え方も大きく変わっていきました。

 

 

 

今でも

 

ネガティブなときもありますし

 

陰陽どちらもあります。

 

 

 

全てはバランスですね。

 

 

 

いずれにしても、

 

物よりも

 

目に見えない部分を

 

大事にするようになりました。

 

 

 

 

今では、自分らしく生きられたら

 

幸せです!!

 

 

 

それは、

 

自然を感じながら

 

大切な人との時間を大切にしてキラキラ

 

大切な自分と家族に

 

心を込めて

 

体と心が喜ぶお食事を作り

 

一緒に楽しく味わうハート

 

笑顔で元気に過ごす照れ

 

それで十分幸せです。

 

 

 

 

幸せの定義は人それぞれだもの、

 

自分が喜ぶ生き方ができたらいいですよね。

 

 

 

 

あなたの「幸せ」って何ですか?

 

 

 

 

今日はなかでも

 

健康的に幸せに過ごすための

 

ひとつの秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

色々ある中で

 

とても簡単に取り入れることができる方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大切な基本を取り入れることです。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

本物の「梅干し」「お味噌汁」

 

毎日いただくこと!!

 

 

 

とてもシンプルです。

 

 

 

お味噌汁については

 

これまでもなんどもハッピーみそ汁

 

記載しているため

 

今回は詳しく書きません。

 

 

 

 

梅干しについて

 

どれだけ優れた食材かということを

 

今日はまた別の角度からも

 

書いてみようと思います。

 

 

 

 

梅干しはね、

 

「梅はその日の難逃れ」

 

と昔から言われてきたくらい

 

大事な食材なのです。

 

 

 

梅干しを毎日(できれば朝)食べることで

 

その日1日元気に過ごせますよ!

 

という意味の言い伝えです。

 

 

 

 

わたしは2012年にヨーロッパで

 

現地の人たちに料理を教えた経験があるのですが

 

その時も健康意識の高いヨーロッパの人たちは

 

梅干し(日本からの輸入品)を買って

 

大事に食べていましたよ!

 

 

 

 

梅干しは向こうでは

 

とても高価な食材だけど

 

とても効果がある(ダジャレか!?)

 

とみんな知っているのですよね。

 

 

 

そんなわけで

 

日本ではヨーロッパや他の国に比べたら

 

まだ手軽に購入したり作ったりできるので

 

梅干しはぜひ、本物を毎日取り入れることを

 

力いっぱいオススメしまーすラブラブ

 

 

 

毎日少しずつでも食べたい梅干し。

 

梅干しの効能はここでまとめていますので

 

ご覧くださいね。

 

 

 

 

さらに感動の梅干しにご興味がある方は

 

こちらをご覧ください。

 

「愛の梅干し」ができるまで乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

特に、今、体の不調を感じている方、

 

不調があるご家族がいらっしゃる方々は

 

初めの一歩として

 

本物の「梅干し」「お味噌汁」

 

からはじめてみるといいでしょう照れラブラブ

 

 

 

ここで注意すべきは

 

梅干しと味噌汁なら

 

なんでもいいわけではありません!!!

 

 

効果があるのは

 

本物&幸せを運ぶ、

エネルギー高いものであること

 

ポイントです!

 

 

それはね、どこかで

 

成果の出ている方から

 

ちゃんと学ぶといいですよーキラキラ

 

 

 

 

絶対お得な

 

人生の財産になるでしょう合格ラブアップ

 

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

「ハッピーみそ汁 体験講座」

 

京都 5/30(木)14:00-15:30

愛知 6/3   (月)  10:00-11:30

東京 6/14(金)11:00-12:30

東京 6/15(土)10:00-11:30

 

ハッピーみそ汁とは?

 

東京1Day 7/24(水)13:00-17:00

愛知1Day 6/11(火)10:30-14:30

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大好評ハート

シンプル&ハッピーライフセミナー入門キラキラ

東京 6/14(金) 19:10-20:40

京都 6/30(日) 13:00-14:30

*パートナーとの共同主催です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

感動の梅干しづくり

メルマガ読者さんだけにご案内をお届け!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お薬に頼らず自然に元気になる方法をマスターキラキラ

薬膳xマクロビオティックのいいとこどり料理法もマスターラブラブ

和のナチュラル薬膳 基礎コース

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、

毎朝メールでお届けする

毎日3分で読める無料メール。

 

プレゼントメールのお受け取りはこちらから!

お楽しみに〜ウインク


 

 

その2

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ♪


ご登録はこちらから

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 教室/講座/イベント日程
 お店のスケジュール
 アクセス
 オンラインショップ
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)