ハッピーみそ汁 はじめの一歩体験の声 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

最近、ハッピーみそ汁のことを

 

よく書いていますが、

 

今回は

 

はじめの一歩の体験講座

 

受講された方々の声を

 

そのままお届けします。

 

 

ハッピーみそ汁に

 

ご関心ある方だけ

 

お読みくださいねキラキラ

 

 

 

まず一人目。

 

大阪の友人の

 

かなかな(永田佳奈さん)が

 

大阪でのハッピーみそ汁体験講座に

 

参加してくれました。

 

(手にしているテキストは本講座のものですキラキラ

 

 

彼女がくれたすてきな感想!!

 

そのまま引用していいよーとのことだったので

 

ここにあげておきます。

 

 

 

 

「味噌はスーパーフード」 

 

なんとなく知ってたけど

他の発酵食品と 

何が違うのかを知ると

さらに納得しました。 

 

市販のものでどう選ぶかも

教えてもらえたので 

「味噌は作らないと」

という高いハードルも 

下がりました。 

 

お味噌汁でお味噌ともう一つ

大切なものを 

教えてもらえたのが

目からうろこ、

でした。 

 

全てのお料理につながるし、

簡単なことなので 

料理が楽しくなりそうです。 

 

「添加物は体に悪い。」 

それは分かってたけど 

「内臓の本来の働きを妨げるもの」

という説明が 

とてもしっくりきました。 

 

常に実践者であり、

健康的で楽しく生きてるサニーを見て

すぐに始めたくなるハッピー味噌汁ライフ。

 

さらに食材との組み合わせを知ることで 

より味方が増えるマスターコースを受講するのが 

楽しみです。

 

かなかな(永田佳奈さん)

 

 

 

その他にもご参加の方々で

 

ご感想くださり

 

ご許可いただいた方々は

 

こちらにアップしまーす。

 

 

 

こんにちは!

楽しく素敵なレッスンをありがとうございました。

 

本当にサニーさんのレッスンは、

お人柄が出た心温まるレッスンですラブ

感謝照れ

 

お味噌汁のお出汁は パックをやめて、

教えて頂いたものに変えてみよう!

と思いましたラブ

 

目からウロコでした〜乙女のトキメキ


 

是非次回もよろしくお願い致します。

ありがとうございましたピンクハート

感謝ですキラキラ

 

 

 

emikoさん

 

emikoさんのブログはこちら

 

 

大阪では、今回、

emikoさんのパン教室会場にて

開催させていただきました。

 

行きも帰りも送迎していただき

本当にあたたかいおもてなし

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

愛知での体験講座にご参加された方の声

 

<掲載許可いただいた方>

 

 

まずは、たかちゃんこと、平良 高子さま。

 

 

サニー先生、体験講座、とても楽しかったです♪

 

お味噌汁のお出汁はちゃんと摂ってたつもりだったのに…と衝撃的でした。

これからシフトしていこうと思います。

 

試食したお味噌汁もお味噌と野菜だけなのにとても美味しかったです!!

素材がいいとシンプルなものでも美味しいなぁ!と改めて実感しました。

体験だけでもお勉強になりましたが、

より深く知りたくなったのでマスター講座も受けようと思います☆

 

それからお母さんの野菜愛に溢れたお話も楽しかったです☆

玉ねぎステーキ絶品でした!!

帰ってからすぐに作っちゃいました。

ほんとにトロトロアマアマで美味しすぎて1キロ買っても良かったかもと思いました(笑)

 

お腹も心も大満足なうえ、ジャスミンのいい香りに癒されて

心地よすぎて眠気に襲われているところです(笑)

今日は本当にありがとうございました。

マスター講座もよろしくお願いします!!

 

ちなみにサニー先生の笑顔がわたし大好きなんです!エクボが可愛くて(笑)

なのでまたお会い出来るのとても楽しみしております!!

 

たかちゃん

(写真左側)

 

 
 
もうお一人は、かよちゃんです。写真右側。
 
 
サニー先生、今日はありがとうございました。

早速今晩から出汁を変えてみたいと思います音符
 
家族が味がわかるのか、
今後自分の体がどう変わっていくのか楽しみですラブラブ
 
帰りに購入させて頂いたお野菜も生で頂きます!
今夜の夕食が楽しみですキラキラ
 
酒井佳世さん
 
 
 
 
 
大好評につき
 
やってほしい!とリクエストがあります。
 
 
随時開催していきますね!

 

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

 

美味しく楽しく味わう1日をお過ごしくださいね星

 

 


【サニーナチュラルクッキング】

 サニーの元気になるメルマガ(レシピつき)
 生徒さんの声
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)