ゴールデンウィークが始まりました。
昨日は雨が降って寒いくらいでしたが、
今日は日中暑くなってきましたね。

さて、昨日はサニーさんこと、岩瀬早苗さんの『ハッピー味噌汁』の講座でした。

私は体験版の方に参加させて頂きましたが、
ハッピー味噌汁は、岩瀬さんがこれまで勉強してこられた陰陽五行や心と体、体調のことなど、
その全てを凝縮し、初めての人にもわかりやすくダウンロードしたような講座なのだなぁ〜と思いました。

だから、直感でこのハッピー味噌汁はちゃんと勉強したい!と思いました。


4種類のお味噌を味見、なんてのもありました。

3種類は岩瀬さんの作ったお味噌で、豆味噌、麦味噌、米味噌。残りは市販の味噌です。

1種類しか当たらなかった😂
でも、市販のお味噌は、舌にピリッとくる感じがしました。不思議ですね。

今回はお味噌のこと、だし汁のこと、具のことなど、ハッピー味噌汁の入り口のお話を沢山聞かせて頂きました。


少し食を変えてみて、体や心に変化が出たら嬉しいですね。少しずつやってみようと思います。



サニーさん、楽しく為になるレッスンをありがとうございました😊