食で驚く変化!セルフケアの様子 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は、研究科 平日クラスのレッスンでした。

お天気に恵まれて、
午後は外でのワークも気持ちよくできました。


今日は、生徒さまたちの変化を
ご紹介したいと思います。

昨日も生徒さまたちが
感動的な変化の発表をしてくださいました!


ここに習いにこられる生徒さまたちは
みんな、ゆるっと楽しく実践される方々ばかり!

ストイックな人はいません(笑)

ま、わたしがゆる~りとしてるから
そうですよね(笑)


日々の食事を
完璧にすることなんて
難しい。

時には外食もするし
食事が乱れることだってあります。

でも、
そういうことを恐れたり不安がるより
日々、どのように楽しくバランスとるか?

外食後はどうしたらいいか?

どうデトックスするといいか?

どうバランスをとって改善していったらいいか?

ってことが分かっていたら
自分で整えることができます。
家族をケアすることもできます。


生徒さまはここで学んだことを
日々の生活で役立てていらっしゃって
その変化が見られるようになり
楽しい♪とおっしゃっています。

まさに、これ、
わたしが提供したかったことです。


どこか不調が出たら
病院やクリニックなどに行くだけ
誰かに診てもらうだけ、という
依存し過ぎず、

自分でケアできるようになる
家族にケアできるようになる

そんな人たちが増えたらいいな、

と思ってこのスクールを運営しています。




だから、うちは単なる料理教室ではなく

もはや

東洋医学のセルフケアスクール

なんですね



料理はもちろんのこと

人生で役立つ

とってもお得な情報も智恵も

いっぱい身に付きます



生徒さまからの

発表を一部ご紹介しますね・・・



下記の内容は写真つきで
とっても分かりやすく
その変化ぶりを解説してくださった
生徒さま。




「日頃のストレスとGWの外食続きで、
身体の調子がおかしいなと思って
舌を診たら、大変なことに!

舌はむくんでいる。
尿意はあるのに出にくい。
口が渇く。
腰が重い。
口の周りにもブツブツができ
疲労感、眠気、身体が重い。
鼻炎も悪化してしまった!!!


すぐに、様々なアプローチで
お手当をしていきました。

ここで学んだデトックス食をすぐ行い、
食べ方も変え、
食事改善に心がけました。

ここで基礎から学んだことを
総合的に取り入れた結果、
約2週間で驚く程の改善が見られました!


すぐに尿の出はよくなり、
舌は正常に戻り
疲れが軽減。

アレルギー性鼻炎も軽減しました。

こんなに身体は正直なんだ、
身体をもっといたわってあげようと
気づけました。」


この他にも
生徒さまそれぞれが

舌が変わった!

爪が変わった!

できものがなくなった!
薬が不要になった!

身体が軽くなった!

疲れにくくなった!
心が軽やかに穏やかになった!


などなど


「食」をはじめ

レッスンでお伝えしていることを

生徒さまたちが日常に取り入れたことで

薬にも頼らず、
病院に行くわけでもなく

改善できちゃったんですね。



発表を聴いていて
みなさんの変化ぶりに
うれしくって、
感動ものでした。




こんなふうに、
素敵な変化を
自分自身で改善できるようになったら
嬉しいですよね。

これが、わたしがお伝えしている

セルフケア
セルフヒーリングのための
和のナチュラル薬膳


なんです


次回の和のナチュラル薬膳 基礎コース
短期集中コースを考えています。

9月から通常コースも開催します。

ご関心ある方は、こちらの
先行案内がオススメです。
こちらから





昨日は研究科の午前午後のレッスン後、
すぐ次の出張料理教室の準備をし、

夕方から移動。


夜には、TOYOTA系の企業さまで

従業員向けのお料理教室でした。



こちらもまた充実した内容でした

長くなっちゃったので、
改めてまとめます。




キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?無料メールセミナー


登録はこちらから
http://urx.nu/8Y94

お役立ち情報・お得情報など含む
ニュースレターも届きます♪ 


大人気コース!
ベル第13期4月開催
和のナチュラル薬膳 基礎コース
コース詳細はこちら
定員御礼!!
次回の先行案内&お問い合わせはこちらから手紙 

リクエストが多ければ、
東京・大阪方面でも開催できるかも