【マクロビ薬膳】病気、不調になったら? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

愛知の皆様、昨日の豪雨は大丈夫でしたか?

わたしは、あっぱれな!大ハプニング大会がありました(汗)
先日も、わたしの超ドジっぷりな扇風機事件があり、
Facebookにつぶやいたら、何だかコメントがエライ大盛り上がりになりました(笑)


(これはベルギーでの暴風のときのわたし。
Seaweed Sunny~海藻サニーと言われた~笑。)


上記のようなハプニングの詳細は、
このブログに書くのもおかしいので^^;
わたし個人のFacebookにあげています。
(友達になっていないと読めない設定にしてあるので
ここに書ききれないような、わたしの日常生活を知りたい生徒さんたちは
どうぞ気軽に申請してください。
読者の方々も、メッセージくだされば、繋がりますので^^どうぞ!)


ま、でもね、
どんなハプニングでも、とらえようによっては
いいものになるんですねー。

標題の通り、本題のところです。

同じ「ハプニング」でも「事象」でも、
結局どんな意味づけをするかで、
全然違う経験をする。


ようは、自分次第ってことね。





これは、体調改善においても、同じような気がするんです。


たとえば、「病気」をしたとしても、
捉え方次第。
そこからどう「メッセージ」を受け取って
どう行動していくか。。。


それによってまるで違う人生になるでしょうね


(去年の視察で、スイス移動中に見た虹~!)


人生を好転させるための食。
人生を幸せな笑顔で包むためのトータルライフスタイル。


そういうことを、わたしはコースでお伝えしていきたいと思って活動しています。

今日は、あるインターネット番組にゲスト出演させてもらい、そういうこともお話していましたー。

また、その映像ができあがったら紹介しますね。


さて、明日は、

マクロビオティックx薬膳 基礎総合コースの無料説明会&お茶会 in 刈谷です。


既に決めていらっしゃる方も何でも質問できますので
もしご参加されたい方はこちらを要チェックですー。