【講座】はじめてのマクロビ薬膳 食講座 感想 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

先日の、
はじめてのマクロビ薬膳 食講座 in 刈谷
のご感想をまとめてみました。

掲載許可をいただいた分です^^

みなさん、楽しんでくださって
乳製品も卵も全く使わないベジキッシュにもビックリされていました。

ありがとうございます!!



では、ここからどうぞ~。

【食講座の良かった点、役立つと思った事など】

楽しみにしていたベジキッシュが本当に美味しかった。
お母様が病弱から元気になられたことがよくわかった。
元気になられて良かったし、おかげで美味しいお野菜がいただけることに感謝。
最後の動画にも感動。

【食講座は100点満点中難点だったでしょうか?】
100点

【その理由】
なんか言葉では表せないけど、嬉しくて鳥肌が立った。
今、サニー先生にお会いできて本当に良かった。

K.T.さま


【食講座の良かった点、役立つと思った事など】

自分の母が糖尿病で、失明、透析をしていて、
サニー先生の小さい頃の気持ちを語られた時は、
私も同じ気持ちだったことを思い出しました。

これから母になろうとしている私…!!
自分の子供にそんな思いをさせてはならないって思いました。
自分、家族のためにも、食を大切にしたいって心から思いました。

【食講座は100点満点中難点だったでしょうか?】
100点

【その理由】
分かりやすかった。
専門用語もなく、初心者でも分かりやすい。

Y.S.さま



【食講座の良かった点、役立つと思った事など】

食はとても大切だと感じました。
マクロビはとてもシンプルなことだと思いました。
調味料の効果がすごかったです。
元気に生きられるよう食を大切にしていきたいです。

【食講座は100点満点中難点だったでしょうか?】
100点

【その理由】

食べることは、とても人生にかかわっているという大きな視点に
気づかせていただきました。サニー先生のプレゼンに感動。

N.Y.さま



【食講座の良かった点、役立つと思った事など】

マクロビは難しいもの、大変なもの、と思っていたのですが、あくまでも方法とか法則であって、制限ではないことが分かってよかった。
最初から全て変えたりは難しいけど、できるところからスタートしていけたら無理なく続けられそう。

【食講座は100点満点中難点だったでしょうか?】
100点

【その理由】

はじめてで不安でしたが、分かりやすかったです。
キッシュも美味しかったです。

森玲奈さま

次回の
はじめてのマクロビ薬膳 食講座 は名古屋です!

7/30 夜7:00~


あと数名のみ、まだご参加できますよ^^

ご関心あればお気軽に是非どうぞ。