【マクロビ薬膳コース】5期生徒さんの声① | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

毎日、暑いですね~。
そんなときは、夜涼しくなってからと早朝が一番捗ります(笑)!

今朝は4時半過ぎには目覚めて、新居のレイアウトをしたり、掃除したり
あっという間に7時!


今日は、実家に出勤です(笑)。

本日は、第5期 マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース 週末クラスのラストの回です!

先日の、平日クラスの方々の感想をまずはシェアいたします!!

「コースを受けて一番良かったのは、家族が元気になれたこと。そして、家族の関係が良くなったこと。
基礎総合コースを受けて、大満足
でも、正直、最初は半信半疑でした。
自分の状況に満足できず、でも充実させたくて、出会ったのがこの教室でした。
この教室に通いはじめて、これからの自分の夢がすこしずつ見えてきました
そのように思えるようになったのは、ここに通ったからだと思います。

今まで本当にありがとうございました。
毎回楽しませていただきました。これからも、応用コース楽しみにしています。よろしくお願いします。」

榎本あいさん

「一緒に学んでいく人たちと共に高めあえたことが良かったです。
基礎総合コースに、大満足です。まずは、ゆるゆると玄米からはじめ、少しずつ無理なく定着していっています。
身体にいいものを選ぶクセがつきました。
クラスの内容はもちろんだけど、サニー先生とお母さんに毎回元気&パワーをもらえました。お母さんの野菜がどこよりも一番美味しい!!」

上田恵理子さん


毎回楽しく来させてもらってありがとうございました。料理も講義も楽しく分かりやすかったです。あーーっと言う間の半年でした。
初めて「食」の勉強をしてみて、改めて、人は食べ物から出来ていると実感しました。仕事柄、命にかかわることが多いので、妊婦さんにはもちろん、その子供たちの離乳食や、その周りにいる祖父母たちも、食事の見直しをして、元気に過ごしてもらえるといいなと思います。」

M.K.さん


「コースで一番良かった点は、とにかく簡単でシンプルなところ。そして、わたしのためにいろいろと対応をして下さり、とても感謝しています。娘と一緒に仲良く参加できたことも嬉しいです。
先生の笑顔と初心者に分かりやすい説明、とってもありがたかったです。」

H.K.さん


以上、掲載OK!をいただいていたご感想をシェアさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました!!!


最後の回でも、

ため息が出ちゃうくらい

「おいしいーーーー!!!」


という声があがりました。


「心と身体にしみわたる美味しさ」
ってこういうこと!!!

これを体感されたのではないかな~って。

ほんと、みなさん、身体の声が聴こえるようになりましたね~~~。


幸せですよネーーー。


この幸せの和、環、輪を広げていきたいです!!!




それにしても、みなさん、最初の頃と比較すると
随分変わられていました。

意識も、体調も。。。

素敵ですーーー。


これからも、是非ぜひ、ゆるゆると継続していってくださいね






それにしても、暑さは変わらずですね。。。


暑い時に食べたくなるものの中でも

身体にとってやさしい食べ物とそうでないものがありますね。



そんな話もしていきたいな~~。



では!!
皆様も素敵な一日を!!!