【マクロビ薬膳】気合いを入れる食材 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

「朝からボーーッっとしちゃう。仕事しなくちゃいけないのに。。。」
「朝はすぐにやる気がしないんです。」

よくありがちな、働き盛りの人たちの声です。

そんなときは、どうしたらいいでしょう???


原因も色々ですから
色々と方法があります。


その中で、多くの場合に当てはまるのが
ある食材をとるとよいということ。


さて、どんな食材がいいでしょう?


ちょっと考えてみてくださいね~~。

こたえのまえに。。。



いま、実は静岡にいます。

昨日の仕事が急遽延期になったため、
母を連れて一泊二日で静岡へ行く事に。

わたしは、仕事を合間でやりながら~。

母は日頃、畑仕事をめいっぱいしているので
時々こうして休憩してもらっています。
娘と行くのは楽しみのようです(笑)

わたしは広大な景色を楽しみながら仕事がはかどっています(笑)
事務仕事はパソコンとノートがあればどこでもできるので便利ですね。

昨夜は久々に早く寝たので
今朝は4時にスッキリ目覚め(笑)、
早朝から浜名湖を眺めながら仕事をしています。

実は、今日はこのあと、引っ越しなんです。

新たにひとり暮らしを開始します(笑)。

ほんの1ヶ月くらい前に素敵な物件を見つけ、あれよあれよといううちに導かれるように決まりました。

お部屋はもちろんですけれど、
そのマンションのロビーもまた素敵で~~


わたしの部屋は、小さなお庭つきでテンションがあがり
ます。

ヨーロピアン調で、屋上にはガーデンつき



女子は誰もが喜んでくださると思います。
今後、セッションはこちらで受けていただけるようにします。
個人セッションもワクワクしながら来ていただき
癒されてもらえたらと思って~

これから準備していきますね。

そんな「気合い」を入れるためには

そして、一番最初に書いたこたえとは。。。

どんな食材がいいかというと、



「梅干し」ちゃんです





梅干しってホント万能でしょ。

また続き書きますね。

それでは、みなさまもよい一日を!!