【感動の梅干しづくり】いい香り♡ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は、「感動の梅干しづくり講座」週末クラスでした。

教室に入った瞬間、
みなさんが
「いい香り~~~

「そのまま食べたいくらい(笑)

とおっしゃったその梅は
完全無農薬の南高梅ちゃんたち~~


幻の~最高級の梅ちゃんです。

加工もなにもしていない
自然のまんまの植物は最高の
「いい香り」を出してくれてます


いい香りは、わたしたちを幸せに導いてくれます。

いい香りは、わたしたちを癒しへと導いてくれます。

いい香りは、わたしたちを悦びにも導いてくれます。


この「いい香り」に包まれて
昨日は講座を行いました。

昨日は21名の方々にご参加いただき
ワイワイと作りました。

写真を撮るのを忘れてしまうくらいでした(笑)。

7月に再度仕込みますので、楽しみですねー。

次は畑体験もしますよーーー。

昨日は、引っ越し準備もしました。
実は、わたしは来週引っ越しすることになって
今隙間時間を使ってその準備をしております。


久しぶりのお引っ越し。

そのための書類から家具まで
色々揃えるのは大変だけど
ワクワクします。

心新たに心地よく過ごしていきたいと思います。
セッションも心地よく受けていただけるお部屋もご用意

小さなお庭つきなんです。
やっぱりわたしは植物なしには生きられません(笑)

さて、今日は研究科の週末クラスです。

皆様も、本日もワクワク楽しい一日をお過ごしください。