【マクロビ薬膳】巨大ズッキーニ! | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は大府市での出張講座。

食講座&料理をしているのですが、
みなさんから
「おいしい~~~~

「簡単で嬉しい~

「これ、色々活用できそう

という声をいただきました。

素材を生かして
「かんたん&おいしく&ヘルシーな家庭料理!」
まさに、わたしの得意とするところです。

その延長でできたクラス、
「ディップ・ソース・ドレッシング~楽々クッキング~特別講座」
ですが、あっという間に週末クラスは定員御礼
です!(キャンセル待ちのみ受付ます)
平日クラスは1名あきました。(先着順)

「はじめてのマクロビ薬膳 食講座」も大人気で、
あっという間に7/9、7/30どちらのクラスもあと2名!!となりました。
今回は昼の部、夜の部があるので、より受けやすいかと思います。
先着順ですが、ピン!ときたらどうぞー。


これらの講座以外にも、今年は大人気講座シリーズを再び!
少しずつ行っていきますね。


さて、本題。
これ
です。

(右がとうもろこしちゃん、左がズッキーニさん。)

梅雨の影響で、先日の雨でググっと大きく成長したようで、この姿(笑)。
うちで、すこしずつお料理しているのですが、大き過ぎてなかなか減らない(笑)。

カタチとしては珍しいし面白いので1日は飾っていましたが
やっぱり適度な大きさが一番美味しいですね。


南高梅も最高級の質のものがまた届きました!
でも、一箱がやぶれて到着して

自然のものですから、こんなこともありますね。。。

いい香りですーーー
明日はお待ちかねの「感動の梅干しづくり講座」です。
どうぞ、お楽しみに