【マクロビ薬膳】まぁるごと〜一物全体〜 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は一日東京へ行って来ました。
とんぼ帰りですけど、充実していました。
その話は最後に。。。

さて、今朝もいっぱい収穫です。

無農薬野菜が手に入ったら、是非、「丸ごといただくこと」をしてみてください。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

人参も、泥や土だけ落として、皮付きのまま。葉もお料理して…♪

マクロビオティックでは、これを一物全体といいます。

ひとつのものを丸ごと。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

全てをいただくことが、栄養的だけでなく、目に見えない「生命力」「エネルギー」となって、わたしたちの心と体のバランスをも整えてくれます♡

みなさんの心と体が、もっともっと輝きますように♡



++++++++

東京へ行ったのは、こちらのシンポジウムに参加するため。
「マクロビオティック医学シンポジウム~乳がん、そのときあなたは何を食べますか?」

乳がんの方だけでなく、男性もわりと多くご参加されていました!
ドクターらしき方々も。。。
それだけ、関心が強まっているのだなと感じました。

乳がんと食の関係。。。
乳がんだけに関わらず、食はものすごい影響があるということを改めて感じました。

わたしは今癌ではないから大丈夫ー!とかのんきに言っていられないくらい、今や3人から2人に1人が癌の時代です。

ひとことだけでは語りきれません。。。

また機会あるごとに、皆様に最新情報をお伝えしていきますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

5/16
はじめてのマクロビ薬膳 食講座@金山