【マクロビ薬膳コース】4期生徒さんの感動の声③ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は、4月開講の
第6期 マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース
無料説明会@名古屋でした。

お茶会みたいな感じで
ワイワイ盛り上がり、
ゆるりといっぱいお話しました(笑)。
写真は取り忘れました^^;

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋
(写真がないので、代わりに(笑)。春らしいでしょう。先日の畑でパチリ。)

今回、9名の方々にご参加いただきました。
遠方からのご参加の方もいらっしゃいました。
この他にも、参加したいのだけれど、どうしても都合が悪くて。。。
という方々もいらっしゃいました。
皆様からの大きなご関心、寄せていただき、ありがとうございます。

ご参加できなかった方々のために
少し前に開催した説明会での動画をご用意しております。
わたしが皆様のご質問にお答えして
色々と話している内容が聞ける、というだけなんですが(^ε^)♪
わたしの感じも分かっていただけるかと思いますので
もしコースを検討中でご関心あれば、
是非どうぞ。
こちらからお申込いただけます。


コースについてですが
随分埋まって来ました。土日は残り4名のみ。
現在問い合わせが多く、検討中の方々も多くいらっしゃいます。
定員になり次第、締め切り。先着順
といたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様の関心の高さに、
身が引き締まる思いです。
更に磨きをかけて
皆様にお伝えしていく準備を整えていきますねドキドキ

さて、先日もご紹介しましたが、
第4期 マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース
生徒さんたちの感動の声

第三弾ということでご紹介しますね!!


第一弾、第二弾をまだお読みいただいていない方は、
こちらから是非ぜひお読みください!

【マクロビ薬膳コース】4期生徒さんの感動の声①

【マクロビ薬膳コース】4期生徒さんの感動の声②


では、第三弾として、その一部をご紹介します。
公開を許可いただいたものを、そのまんま、引用させていただいています。


このコースに参加してみてどんな学びや気づきがありましたか?
肩の力を抜いて取り組んでも良いんだ」という事。
マクロビオティックの本を読み過ぎて、ストイックにしすぎて、正直、ヘロヘロでした。
もっと大らかに楽しくゆるく自分の人生を重くする為ではなく、豊かにするためにしているという事に気づきました。
。」

コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
簡単に出来るお料理
特別なものをそろえなくても出来るところが主婦にとってはとてもありがたい。あと、めんどうでない手順がとても魅力的です。
マクロビ本はめんどうな事がたくさん書いてあって理解しがたかった…。」


全体的にいかがでしたか?
「大満足。
分かりやすい。
かたよっていない。
押しつけがましくない。
家で実施しやすい。
一回の講義で沢山の学びがある。音譜


自分の病気を治す為にはじめた食改善でしたが、いつの間にか自分の人生を豊かにする考えへと変わっていきました
「お料理教室」なのに、人生の在り方や考え方まで変化してしまうなんて!!こんなにステキな所は他には無いなと思います。
これからも少しずつ前進して、いつかは沢山の方に広められたらと思います。ありがとうございました。」

H.K.さん




このコースに参加してみてどんな学びや気づきがありましたか?
「今まで食に関して見直したことがなく、かゆみや吹出物はなぜあるのかと深く考えたことがなく、食なんだ!!と目からウロコでした。
ゆるーくできるコトから変えていくことで、薄味でもおいしくいただけることや、濃いめのものが欲しくならなくなった。」

コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
デトックス方法など。
今まで料理教室に通った事がありますが、常にひっかかりがあり、何かが違うと思っていました。サニー先生との出逢いは本当に良かったです。求めていたマクロビ教室です。」

全体的にいかがでしたか?
「大満足。
自分が少しずつできること。簡単に作れること
他の教室には無い居心地の良い雰囲気。料理するのが好きになった。

毎回、毎回、驚くことばかりです。
顔の表に出るSOSの見方がわかって、
食を再度見直すことで改善できることは、今まで考えたこともなかった。

サニー先生と出会って約一年たとうとしてますが、本当に良かったですf(^_^)

サニー先生と出会う前とでは、考え方や食に対してものすごく変わりました(^-^)v

今の時代、情報がたくさんありすぎでニセモノが多い中、色んな情報に惑わされず
本物を見抜かないといけないなと、
それには正しい知識を学んでいきたい!と強く思いました(^o^)

ストイックにならずゆるーくできるとこが、身体にストレスためず気楽にできる!!
いいですねぇ(^-^)v
サニー先生、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。」


R.T.さん



このコースに参加してみてどんな学びや気づきがありましたか?
「自分で本を読んでも理解できなかった、マクロビの基本がよくわかりました
今まで自分の食生活がどんだけ乱れていたかにも気づくことができて、不妊の原因も分かり…反省。
でも、気づくことができたので、これから変えていけるなと希望も抱けました。」

コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
「料理を作る時の気持ちの大切さを学んだのが一番よかったと思います。
今まで、深く考えずに、もったいないことしていたと思う。
全ての食材と生活に感謝して作るって幸せなことだなと実感しました。
普段接しない方々と知り合えて良かった。
月に一回の教室で気持ちのリセットができました。」

全体的にいかがでしたか?
色んな事を沢山学べて大満足です。
ここに来ることで、おだやかな時間と料理を作りたいっていう気持ちになれました。
知りたかったマクロビの世界も知れて良かった。
もっともっと教えてもらった事を実行していきたいです。ありがとうございました。」

K.S.さん

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

いつの間にか人生が豊かに~~ラブラブ
料理を超えて、人生が輝き始めること。
考え方が変わり、生活そのものもより豊かになること。

このあたりのことがお届け出来たのは
最高に嬉しいです。

みなさま、それぞれの目的、それぞれの動機があってご参加くださっています。
そして、学んで良かった事、得たことも、それぞれです。
とにかく何か皆様にプラスになることがお届け出来る事
笑顔になっていただけること
どんなカタチでも喜んでいただけたら、わたしも嬉しく思います。

もちろん、まだまだ改善すべきところはありますので
やるべきことをしっかりと見直して、
もっともっと磨きをかけていきたいな、と思っておりますラブラブ!
更にパワーアップしてアップ

共に、益々楽しく輝く人生にしましょう~~~о(ж>▽<)y ☆

これからも、生徒さんお一人おひとりを
心込めて応援させていただきます~~~アップ

さぁて、本日は、第5期 マクロビ&薬膳 基礎総合コースの平日クラス

これからワクワク準備です。

皆様もどうぞ、素敵な一日をラブラブ