【無農薬野菜】農業研修☆春 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は、農業研修の最終回でした。

春のそよ風とあたたかな日差しの中、
農業研修を行うことができて
ありがたかったです。

畑では、秋に植えた玉ねぎちゃんが
今ではスクスクと成長して
おおきくなりはじめています。

その成長ぶりには、感動です。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

まだ小さいので、もうちょっとじっくりと
土の中でがんばってもらいます音譜

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


「かわいい大根」
の収穫もして。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

畑での作業の後は
お待ちかねのティータイム音譜

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

今回は生徒さんもケーキを焼いてきてくれたので
私が用意したケーキと一緒に。
偶然にも、どちらも米粉ケーキでした(笑)!

ほ~~っと一息しながらお話をして。

講義をして夏野菜の植え付けや手入れ方法について
コツを伝授。

無農薬野菜づくり担当の母が
経験話を含めながらお伝えしていきます。

生徒さんの感想も早速いただきました。
またまとめてお伝えしますね。


さて、
「農業研修を受けたいー!!」という声が多いので
次期農業コースを開催する予定です。

1期生の声をもとに
内容を少し改めて
開始していこうと
只今最終的な企画内容を検討しつつ
日程調整をしているところです。

それができたら、募集開始します。

以前も農業研修に関心ある方々にご連絡いただきましたが
改めて、この春から農業研修をやりたいなーとお考えの方
先行でご案内をいたしますので
こちらまでご連絡ください。