【マクロビ薬膳】味噌の食べごろは? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

恵みの雨のあとの晴天の朝って、なんて清々しいんでしょ!!
こういう日は動きたくなります。

さて、この冬、うちの感動の手前味噌づくり講座を受けた方から
最近、質問がありました。


「もう、食べていいですか?」
と…!!


$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋
(これはだいぶ前の講座の写真です、とりいそぎ^^;)



うんうん、早く食べたいですよね…(笑)



かなり、熟成が進んでいるので、食べられなくはないですよ。


でも、もう少し待った方が更に美味しいです。


講座の時にもお話しましたが、寒くなる12月くらいが目安です。


1年以上たつと更に美味なんです。



その変化を楽しんでもいいかと。


こだわりの材料のうえ、
ご自分で大事につくったお味噌ですもの、
きっと、きっと感動すると思います!


$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

過去にもこんなことが。。。

お味噌料理を全く食べなかった子供が
うちの味噌を口にした瞬間から
ものすごい勢いでバクバク食べるようになったりしました(笑)



生徒さんたちも、その旦那さまにも変化があった!
おかわりするようになった!

など色々レポートいただいていますドキドキ

ありがとうございます!


今朝も、わたしは「感動のお味噌」で、
元気な朝がスタートしますラブラブ


元気で幸せ~な人生には
お味噌は欠かせないです!


ということで
お味噌、もう少し待って下さいね~(笑)

あとちょっと熟成させて
かわいがって見守っていてください。

きっときっと美味しいお味噌ができあがりますよーーードキドキ





みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいねーーラブラブラブラブ!ラブラブ

++++++++++++++++++++++

人生を豊かに幸せに好転させる料理教室&講座ラブラブ
東洋医学をトータルで基礎からゆるりと楽しく学べるコース音譜
「【大好評】マクロビx薬膳 基礎総合コース♪」
9月開講分、全クラス定員御礼、キャンセル待ち。次回は
1月開催です!<申込受付中>
マクロビx薬膳 基礎総合コース♪5月の感想集
マクロビx薬膳 基礎総合コース♪6月の感想集
マクロビx薬膳 基礎総合コース♪9月の感想集