感動のお味噌を作りたい人〜、他にいませんか? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさん、こんにちは!

食生活サポーターのサニーこと岩瀬早苗です!



今、求められている免疫力を高めるためのひとつの手段として

食材・調味料から選ぶなら、ホンモノ「お味噌」が挙げられます!



味噌は、免疫力を高めるということ以外にも、たくさんの効果があり、以前の日記でも書きました。
それは、こちらをご覧ください。


先日の、ディップ&調味料クラスにご参加された生徒さんたちと色々話していて、新たな特別講座が生まれそうです。

それが、リクエストにお応えしての


こだわりの手前味噌づくり講座!臨時増設!!


です。

$ここからSunnyのLOHASでいこう!

きっかけは、生徒さんのお子さんが、うちのお味噌を食べてから、うちのお味噌に相当ハマったようで(笑)!

お味噌を手放さないお子さんを見てたら、

「このお味噌をもっと作りたくなりました合格
「我が家にも一応手作り味噌があるのですが、サニー家の味噌は、子供の食べっぷりがちがうんです!!明らかに…!
仕事に復帰して子供から離れる分の愛情を入れてつくりたいのです~~ラブラブよろしくお願いします音譜


という熱い想いをいただいたこと。


子供って本当に鋭い感じる力を持っています。

お子さんも一緒に、ものすごいお味噌ファンになってくれて、ママも愛情いっぱい注げるってこと、素敵です。
だから、わたしも、最大限に力になりたいな~と思ったのです。

でも、以前ご紹介したこちらの味噌セットも、すでに完売してしまっているし、私は「う~~ん」と考えました。

いつもは、冬の寒い時期にお味噌作りをするのですが、まだ、できなくはないので、もし、うちの秘伝の「手前味噌づくり」にご関心のある方がいらっしゃったら、人数が集まれば開催したいのです!!!

$ここからSunnyのLOHASでいこう!

みんなのお味噌に対する熱い気持ちにお応えしたい!!

はい!
わたしも、お味噌には熱い想いがありますからチョキ




で、早速色々なところへ問い合わせしました。

糀なども、いつもお世話になっているところから、最後の完全無農薬/有機の糀を無理言ってわけていただけそうです。。。ドキドキ

また、今回は、無農薬の大豆を仕入れなくてはなりませんから(うちの大豆ちゃんたちは既に完売していますので、在庫がないのです!)色々な手配も考えると、5月中旬開催になると思います。

大勢の方にご参加いただけたら、色んな送料負担も少なくできそうです。

それでは、関心ある方は、メッセージくださいね!!

特別味噌づくり講座の詳細をお伝えします~!

今までにうちの味噌づくり講座にご参加の方も、追加で作りたい方は、参加できます。
その方は、割引制度がありますよ。お問い合わせくださいねラブラブ

みんなで感動のお味噌づくりをしましょう~~!

心も身体も、免疫力を上げ、生命エネルギーを高めましょう!!!