【マクロビ薬膳】ベルギーのオーガニック野菜 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

海外に行っていつも楽しみにしている一つが
スーパーマーケット巡り(笑)。

オーガニックスーパーだとより一層嬉しくて
ウキウキしちゃいます。

ベルギーのオーガニックスーパーも楽しくて
既に数回利用。

Bio Planetというお店へいってきました。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

初めて見たこの野菜に一目惚れして買ってみたら
美味しくってハマって、
また買っちゃいました(笑)。

英語名でなんていうのかも良くわらかないのだけれど。。。

ま、とにかく色々な野菜たちがカラフルで
見てるだけでもワクワクします。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

次に、この子!!!

ご存知でしょうか?



このお野菜は、日本でもまだ珍しいほうかもしれません。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋





「コールラビ」
です。

先日、日本でも初めて食べたのですが

ピクルスなんかにも使われています。





キャベツと蕪のあいのこ
なんですよ。

「コール」=キャベツ
「ラビ」=かぶ
の意味だそう。

シャキシャキして美味しいのです!


今週はデトックス料理ー合格ということにして
シンプル料理を作っていますが、
やっぱり目で見ても楽しいようにしたいな!
ってことで、昨日のわたしが担当したプレスサラダ&春巻きはカラフルに~~!

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

ルームメイトも喜んでくれました!

テンペステーキも美味しくできました~~~ラブラブ

今日は朝食&ランチはわたしが担当したので
夕食は彼女が担当~。
たのしみです。

また野菜のいろいろ、などレポートしますね。