2010年、ありがとうございました! | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさん、おはようございます。

食生活サポーターのサニーです。




いよいよ2010年も今日で最後ですね。




振り返りをしながら

いい年の締めくくりをしたいな~と思っていますアップ






必要なものがあれば

不要なものもあるわけで







年末大掃除しつつ

手放す勇気というのを

学ばせていただきました。




そうするとね、


ビックリするくらい


いいものが入ってくる!



巡ってくるのですね。







体に入れるもの、

要するに食べ物も一緒かなと。




ようは、自分で「心地いい」という捉え方は

人それぞれですが

あれもこれも「たくさん」入れたい!食べたい!!

なのか

「体にやさしいもの」を「適度に」入れたい!食べたい!!

なのか・・・

色々あると思います。




わたしは、基本的に

家では体にやさしいものを、体が喜ぶものをいただく

という食のスタイル。

でも、時には外食で色々と楽しんでいます。


そう、全て楽しんでいます音譜



よく、こうしなきゃ、ああしなきゃって

がんじがらめに

制限される方もいらっしゃいますが

わたしは、そういう思いでは一切しません。



まずは、自分が楽しく続けられるようにドキドキ


そのためには、今の自分を知ることと

どうなりたいか?を具体的に描くこと。

どんなことでも一緒ですが。





私自身、

シンプルながらもその実践をしたことで

花粉症がなくなっただけでなく

髪の質も

肌の質も

そして、体の疲労感も

全てが変わりましたアップ




食のパワーは図り知れませんが

それを活かすも殺すも自分次第なのです。

そこにはちょっとした工夫があるとグンと変わります。






来年からスタートする総合コースでは

わたしの色んな経験をもとに
(失敗もいっぱいしてきましたあせる

ちっちゃな工夫と秘訣と共に、

ひとりひとりの

心地いい食生活を送れるためのサポートを

とことんさせていただきます音譜


$ここからSunnyのLOHASでいこう!


マクロビオティック+薬膳の融合で
体が喜ぶ料理と知恵はもちろん

自然治癒力を引き出し、体の不調を食で癒す、手当法

顔や手足などを見て、内臓の調子が分かる東洋医学の知恵 望診法

などなど


私が今まで資格を取得したり
勉強してきたことのエッセンスを
皆様にお伝えしたいアップ

と思って準備しております。

楽しみです!





2010年、わたしにとっては
「チャレンジ」ではじまり「チャレンジ」で締めくくった年でした。

みなさんはどうでしたか?





この一年、本当に素敵な方々との出会いがあり
たくさんのご縁をいただきました。

本気で応援しあえる仲間との出会いは最高の財産です。

新たな仕事も色々とさせていただき
(大勢(800名)の前での講演会も初でした!)
おかげさまでまた来年に繋げることができました。




来年は、Think globally, act locally!

で、視野を広く持ちながらも、地に足付けてしっかりと行動し

夢の実現に向けて積み上げていこうと思っています!!



改めて、土台をしっかりと築くつもりで

そこにワクワクなものを植えていきたいと思っています音譜



2010年、ありがとうございました!!!


皆様が益々健康で幸せでありますようにドキドキ

素敵な年越しを~~~音譜