切干大根 簡単活用法♪ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさん、こんばんは!

食生活サポーターのサニーです。



いよいよ新年までカウントダウンですね。


今日は、うちではお餅つきの日でした。

$ここからSunnyのLOHASでいこう!


もち米は、うちの伯父が作ったもち米(玄米)をちょっと搗いたものを使い、

中に自家製の無農薬小豆を使って作ったあんこを入れたり、

もちきび入りにしてみたり音譜

$ここからSunnyのLOHASでいこう!

お飾り用のお餅も作りましたドキドキ


搗きたてのお餅って
ホントおいしい!!!

それだけで、美味しいニコニコ


美味しすぎて、
食べ過ぎ注意注意





さぁて、予告通り、

今日は、昨日の続き。。。

「切干大根の簡単活用法」です。




その名も、「切干大根茶」ですアップ


え?!

切干大根でお茶?!

と思われるかもしれませんが。



そうなのです。


まぁ、名前は切干大根スープでもいいのですが・・・

一応、茶として知られているものなのですかお



作り方は、簡単!!


ただ、切干大根を水で煮て、塩ひとつまみして、漉すだけひらめき電球



もう既にこれだけでできちゃいますが、

丁寧に既定の分量で作りたいって方のために、

下記に記しておきますね合格



<材 料> 切り干し大根:水=1:4

<作り方>

1切り干し大根は、水で戻してみじん切りにする。(戻し汁は捨てないで!)

2戻し汁に(切り干し大根の4倍になるように)お水を足す。

31と2を鍋に入れ、沸騰したら弱火にして15分以上煮る。

4最後にお塩をひとつまみ加えてできあがり。

これを、漉して、汁をお茶としていただきます!


このお茶は、毎日小さなカップ1杯ずつ
2~3ヶ月続けて飲むことができます。


冷蔵庫で2日くらいなら保管もできるので、
飲むときに温めていただいてください。

でも、保管するより随時作った方がもちろん効果ありです!



これに効果があるのは、いつも肉食しているような人。
または、油っこいもの食べちゃったな、という後に。

体内がスッキリすると思います。

それに、これが合う人は、

めちゃめちゃ美味しいアップ

って感じるはずです。



わたしも、体が求めているときに

これを飲んだら

めっちゃんこ体が喜んだのを感じました。


お試しあ~~~れ!!



ホント、コレ、効くんですよアップアップアップ



体にじんわり、きます!


体の大掃除は、気づいたときに

体の声に従ってやってみてくださいねアップ



薬に頼らず、

体の内側から美しく元気になっちゃうよ~合格



効果あったよ~!
などの声、是非聴かせてくださいねラブラブ


皆様が元気で
素敵な年越しをお迎えできますように~!!