美肌のために心がけること☆外編☆ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさん、こんばんは!

食生活サポーターのサニーです。

いよいよ、TV放映が明日となりました。



9月18日(土)午前7時30分~8時
NHKウィークエンド中部にて





先月末に出場させていただいたドリプラの発表から、
料理教室や畑まで丸2日に渡り、撮影していただきましたが
とにかく短い枠とのこと、どんなふうに編集されているのか
ちょっとドキドキしているサニーです。
他の仲間たちも出るので、ワクワクもしていますが。






さて、先日の恵みの雨から、
一気に秋になりましたね。

如何お過ごしでしょうか。




一気に涼しくなったと同時に、
空気が乾燥してきたな、と感じます。



ということで、肌も潤いが欲しい季節に突入です!!

肌の調子は、

心のバランスや食で内側から整えることを、おすすめします。



今月の料理教室は、乾燥対策と美肌がテーマでドキドキ
食講座で、美肌になるコツもお伝えしています。



わたし自身、過去に酷い肌荒れで悩んでいたとき、
食を改善したことで、一気に改善された経験があります。

「食べるもので、わたしたちはつくられているんだな」
というひとつの経験でした。

食って、すごい可能性があるなぁと体感しました。





そして、内側から美しくなったら、
外からのお手入れも大切です。。。

内側だけよければ、それでよし!にせず、
皮膚は呼吸しているので、
外からつけるものも、肌に負担のない、
やさしいコスメでお手入れしたいものです。



ってなわけで。。。

昨夜はコスメを手作りしたのです。




先日購入した

L'OCCITANEのオーガニック手作りキット

肌にやさしいクリームを作ってみました!



$ここからSunnyのLOHASでいこう!


これ、
保存料も、添加物も肌に負担になるものは全く入っていない、
純粋なオーガニックの材料のみで、こだわりのキットなんです。
(限定版)<ーー 限定って言葉に弱い。。。笑。



これまでも、アロマで化粧水とか作ってきましたが、
肌にやさしい感じが、とてもGOOD合格


ただし、保存料がないので、日持ちはあまりしません。
1ヶ月のみ。

この1ヶ月は、このクリームでの肌の変化も楽しみたいと思います音譜



日持ちしないという、ナチュラルさが、
わたしとしては、いい~~ラブラブ!と思っちゃう!!

見方によっては、「不便さ」と感じるのかもしれないけれど、
わたしは、それ以上に、
「自然」であること、
心にも体にも、そして地球にも「やさしいこと」
を重視していますラブラブ

それが、心地いいと感じるからかな~。




あなたによって「心地よさ」は何ですか?







手作りコスメを作って気づいたことは、
いいものは、本当にシンプルだっていうこと!!



人生において、何でもそうかもしれない。


Simple is Best!




食もそうですけれど、
自然に取り入れていくのが
一番体にも心にも、そして地球にもやさしいことだと思います。



シンプル料理だけど、
素材が生きて美味しいってのが好き
ラブラブ




考え方、生き方も、そうだなぁ~と思いますアップ



$ここからSunnyのLOHASでいこう!



シンプルっていいな音譜

と改めて感じたSunnyでした。