進むという選択!運命の出会いが今の私を作る | あなたに合ったやり方ポーズでダイエット効果てき面!16年間で13万のレッスン人数福岡北九州ヨガインストラクター水島知乃歩

あなたに合ったやり方ポーズでダイエット効果てき面!16年間で13万のレッスン人数福岡北九州ヨガインストラクター水島知乃歩

自分に自信が付くと毎日が楽しくなる!やりたい事が見えてくる!そんな方法を述べ16年間で13万回のレッスン人数経験を持つ、一般社団法人ココカラ理事の水島知乃歩がつづります。

44歳になりました!




33歳の時に当時付き合ってた彼氏に二股かけられたことに傷ついて

「くそ!次に付き合う人とは絶対結婚してやる!」と意気込んで彼氏探しました。




"自分の理想の彼氏像"50個書いて、引き寄せたのが主人です。









↑スマホの中に主人の写真があまりなかった笑。






その後3ヶ月付き合って、34歳で結婚。


やった!想定どおりと思って今度は子ども!子どもほしいと思って妊活したりして。





でも1年後、主人仕事多忙でうつ病になりダウン。

妊活はあきらめて。


闘病生活の主人を看病しながら過ごす2年間。人生ドン底でした。


疲れ果て、自分もうつになりそうで。





そして本当はうつの人にこんな人生を変えるような言葉言ってはいけないと知っておきながら私は言ってしまった。

「離婚したい」と。


それを言ったとき言った主人の言葉。








「しのぶの好きにしたら良いよ。別居してもいいし、名前はそのままでとりあえず好きな期間自分と離れていてもいいし、籍を抜いてもいい。」


泣かれる、離婚を止められると思ったのです。

1番苦しいのは主人の方なのに、そんな中この言葉を言った主人の私への愛を感じました。







人生で1番心が震えた時。


離婚は思いとどまりもう少し頑張ることを選ぶことに。


好きな事を探して続けて行くこと、ヨガで主人はみるみる快復して、心と身体を健康にする会社を一緒にすることになりました。






そして数年後、私は卵巣嚢腫が出来てお医者さんに切ったほうがいいと言われました。


でも、セカンドオピニオンで出会った先生に


「あなたの症状に対しての処置、三つ方法があります。



1、手術して嚢腫を摘出すること。2、ホルモン剤を飲んで嚢腫を小さくすること。3、妊娠すること」


と言われたのです。



え!妊娠したらいいの?前の先生には切ったほうがと言われたけど、、。



妊娠したらホルモンの関係で嚢腫が小さくなるとの事で、それを聞いた途端、妊娠することを選びました。




そしたら2ヶ月後すぐ子どもが出来て。  





妊娠中、全前置胎盤という全部胎盤が子宮口に被っている症状になってしまいました。

医療技術がない昔の時代に出産してたら自分が死んでしまうかもしれない。



2ヶ月入院して寝たきりで、大変でした。


大手術の結果、無事出産。

沢山の人に支えてもらったのです。











今、子どもは210ヶ月になります♪








昔を振りかえってみると、良い感じで自分は人生を選択してきたな!と自分を褒めてやりたい感じ。

諦めるのではなく、進む方を選択していました。







好きな仕事をずっと続けられていて、いろいろあったけど、自分の理想の主人を得て、こども初流乃くんが居て、信頼できる仲間と一緒に普通の日常を自分らしく楽しく過ごせてます☺︎
























この今があるのは今まで出会った全ての人のお陰。あのとき私に心の打撃を与えてくれた人、病気にも感謝。


そう確かに思えるようになった今日44歳。

だいぶ自分を俯瞰して見れるようになってきた気がします。







これから出会う人、それによって変わる自分をまた楽しみに。










皆さんほんとに出会って下さってありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いします🤲