森林浴ヨガはリラックス&リフレッシュ効果があるその理由 | あなたに合ったやり方ポーズでダイエット効果てき面!16年間で13万のレッスン人数福岡北九州ヨガインストラクター水島知乃歩

あなたに合ったやり方ポーズでダイエット効果てき面!16年間で13万のレッスン人数福岡北九州ヨガインストラクター水島知乃歩

自分に自信が付くと毎日が楽しくなる!やりたい事が見えてくる!そんな方法を述べ16年間で13万回のレッスン人数経験を持つ、一般社団法人ココカラ理事の水島知乃歩がつづります。

北九州市八幡でヨガインストラクター養成講座をしている水島知乃歩(しのぶ)です。






先日、森林浴ヨガをしました♪






講師は私以外に卒業生の中野章子先生、広津ミチカ先生。








中野章子先生はポーズの安定感がすごくあって、受けている人に自然と一体感を感じさせるのが上手です。










広津ミチカ先生はヨガ哲学に精通されてて、内面からヨガを伝えるのが上手。ポーズも美しいです。






ウォーミングアップは私、メインのポーズはしょうこ先生、クールダウンはミチカ先生♪

レッスンはおよそ1時間です。










木々の中、地面には木製チップと落ち葉がふかふかに何重にも敷き詰められてて。



その一帯全体がスッキリとした雰囲気に包まれていました。



森林からはフィトンチッドと呼ばれる、樹木からの精気が発散されています。







植物の根や幹から出てるのですが、もともとは樹木が害虫から自分を守るために出してるとか。



樹木にとっては微生物避けのフィトンチッドですが、私たちにとっては良い効果があるみたい。



以下の効果があるとされていますよ。

癒しやリラックス効果、消臭、抗菌など。





参加された方からは

「しのぶ先生、しょうこ先生、ミチカ先生のすごく憧れな先生たち3人で、前に3人で立ってるときわーってテンション上がりました☺︎」  服部千代さん



「ずっとここに居たい・・・と思ってしまいました♪」


「今回のイベントの中で1番印象的だったのがこの森林浴ヨガでした!想像以上の気持ちよさでした。神谷瑠菜さん

      
とお声をいただきました。            




およそ1時間ゆっくりと深呼吸。

ヨガで心と身体を感じる。

その日は全然疲れなく、気持ちの良い時間を過ごせましたよ。













自然の中でのヨガもすんなりとヨガレッスンが出来る。
ココカラではそんな、自然との一体感を提供できるヨガ講師を育成しています。

現在、ヨガインストラクターコース第11期生を募集しています。

ステキなヨガ講師を目指している方、環境や健康に関心のある方おススメの講座です♪


詳細はこちら↓