朝ヨガ、早朝にこだわって行っている理由と効果 | あなたに合ったやり方ポーズでダイエット効果てき面!16年間で13万のレッスン人数福岡北九州ヨガインストラクター水島知乃歩

あなたに合ったやり方ポーズでダイエット効果てき面!16年間で13万のレッスン人数福岡北九州ヨガインストラクター水島知乃歩

自分に自信が付くと毎日が楽しくなる!やりたい事が見えてくる!そんな方法を述べ16年間で13万回のレッスン人数経験を持つ、一般社団法人ココカラ理事の水島知乃歩がつづります。

北九州ココカラヨガスタジオでヨガインストラクターを育成している水島知乃歩(しのぶ)です。

ココカラが「早朝ヨガ」にこだわっている理由。










私たち新婚当初、主人がうつ病で寝たきりだった頃があって。
半年くらいかな。
やっと体調が少しずつ良くなって外にも少しずつ出れるようになってきたころに恩師が「辰の刻」に外で運動をすると生命力がアップして元気になる、物事が発展するよと教えてくれたんです。




その頃の私は良いと聞いた事は何でもやってみてたのでそれを信じて、主人を連れて北九州八幡西区の瀬板の森を歩いてました。







瀬板の森は水と緑がいっぱい。
森林浴できて気持ちが良いです。

それから何度か外でを歩いてるうちに主人がみるみる元気になって、とうとう社会復帰できたんです。
その間2年間。1年は薬を沢山飲んでて、残りの1年は断薬することを家族で協力して頑張りました。





主人は断薬に成功、完全に回復しました。
不思議なのですが主人は、その後いろんな事を吸収し、行動、理解して、それまでに出来てなかった「自分を表現すること」を現在ヨガや心理学、写真で行うことが出来ています。

ずーと出来なかった子どもが2年前に授かり、「宇宙に生かされている」と感じ幸せに過ごす毎日。







朝7時〜9時が朝日が登る時間、辰の刻。
太陽の光を浴びて日常で凝り固まったココロとカラダを解して、成長、進化のエネルギーを得られる時間帯です。
この時間帯に自然の中で身体を動かすことが大切だと思っています。







2015年から始めたドラゴンズタイムビーチヨガ。
パークヨガ、サップヨガ。全てこの時間帯に。





・成長、進化
・一体感、愛
・自由

を感じれるようなプログラムに構成されています。








少しでも多くの方がこのドラゴンズタイムヨガに触れて、心も身体も健康になりますように。
そして、もっと自分自身を認めて好きになって表現してもらいたい。
いつも願っています。



今年もココカラでは朝ヨガを行っていますよ。よかったらご参加くださいね。