徳之島×古典音読×簡単ごはん

楽しくオモロイ毎日を。

古典を愛する料理研究家

はせがわ ともこ です爆笑キラキラ

 

 

本日トライアスロン大会in徳之島

 

 

食育講座

 

前回書いた湿度が高い話いかがでしたか?ニコニコ

 

まだご覧になってない方、

よかったら見てくださいね。

 

 

 

さて

徳之島は本日

トライアスロン大会です。

 

 

今年は

前夜祭のカーボパーティーで

おにぎりをしこたま作ってきておにぎり

夕方もお手伝いしてきたので魂が抜ける

翌日半日休んでいたのですがふとん1

 

 

今日は全力で応援です!!炎

 

 

昨年は

何にも知らなくて

ただ声をかけてもらうままに集まって

応援していたけど

 

 

 

こどもの友達も増え

私自身の友達も増え

 

今年は楽しさ倍増です!キラキラ爆  笑

 

 

もちろん

知っている

知らない

関係なく

選手はみんな応援します!!炎

 

 

 

徳之島

 

 

先週から今週前半
あちこちで崩れたり
通行止めになるような
激しい雨が降り続いたのがウソのように
 
いきなり晴れて熱くなった徳之島。
 
残念ながら
海のコンディションもよくなくて
強いうねりと風のため
コースが2キロから800メートルに変更になりました。
 
 
それでもトップの選手はあっという間に泳ぎ切って
 
私たちが応援しようと県道に出てすぐ
バイクで通過していきました。キョロキョロ

 

 

 

徳之島

 

まもなく

後続集団も続々と通り過ぎて行って

 

 

これを書いている現在は

もう間もなく

島を一周してきて

ランに入るようです。

 

 

 

車の運転でさえも

島一周ってなると

島の規模に慣れてしまった今は

「え~遠くない?」って思うくらいなので

 

泳いだ後に

自転車で一周

更に22キロ走る鉄人たち。

 

 

尊敬しかない。おねがい

 

 

いつかは出たいなぁと思うけど

チーム出場で

スイムなら…できるかな…?キョロキョロ

 

 

ランの方が希望あるかしら???口笛

(走ったことあるの5キロが最長なくせに)

 

 

そのためにはしっかりした食事と

トレーニングをしないとね!爆  笑

 

 

 

ご飯やおやつのお悩みやご質問、きいてくださいね。

改善のヒントお送りします。

 

1対1のメッセージのやり取りができるLINE公式アカウントをご利用ください。

 

 

 

 

交通規制が少しずつ解除になってくるので

ランの応援と

フィニッシュを見に

ゴール会場へ向かおうと思います。ニコニコ

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

音読道場
 
 
 

家庭で実践!簡単&時短の食育を身につけるオンライン講座

 

 

あなたの日常に、知恵と味わいをプラスしませんか?

料理が苦手な人、

料理初心者の方でも

安心して取り組めるオンライン開催!

この講座は、食育の知識を深め、実生活に役立つスキルを身につける内容です。

 

 

🔹 講座の特徴🔹

  • 簡単に実践:1分でできるレシピや時短アイデアが満載
  • 初心者向け:料理が苦手でも安心、基礎から丁寧にお伝えします。
  • 個別対応:一人ひとりに合わせたフィードバックとサポート

 

講師は、10年以上の専業主婦経験と多岐にわたる実績を持つプロフェッショナル。

双子の育児や発達障害支援施設での社食づくりの経験を活かし、

誰でも実践できる食育の知恵をお伝えします。

 

料理が苦手な方でも安心して学べるこの講座で、

あなたも家庭でプロの知恵を実践してみませんか?

 

 

食育講座も音読も

☆オンラインor直接お会いすることもOK

☆個人レッスンorグループレッスン

 

どちらにも

メリット・デメリットがありますが

まずはどちらがあっているかお試しくださいね。

 

詳細とお申し込みはこちらから↓

今すぐ問い合わせをして、知恵と味わいの豊かな生活をスタートさせましょう!

30分の無料相談ご利用いただけます。

LINE公式アカウントをご利用くださいね。

 

 
 
 

簡単☆時短♪すぐできる♡ごはん講座のご紹介

この講座は、私自身の経験をもとに、

忙しい毎日でも簡単に美味しい食事を作れるようになるためのアイディア満載です。

 

私の食事管理の経験

私は妊娠糖尿病を乗り越え、

双胎間輸血症候群で緊急帝王切開を経験し、

双子を早産で出産しました。

双子は超低出生体重で生まれ、

私たち親子は将来的に生活習慣病のリスクが高いことが分かっているため、

妊娠前よりもさらに食事に気をつけるようになりました。

 

 

忙しいママでもできる時短料理

しかし、双子を育てながら仕事をしたり、

趣味を楽しむ時間も大切にしたいですよね。

そんな中で、季節を楽しみながら、

昔の人がそうであったように丁寧な暮らしを味わう方法を模索していました。

 

 

講座誕生の背景

「できるなら楽をして、美味しいものを短い時間で、しかも安く作りたい!」

そんな思いから生まれたのが、この講座です。

コロナ禍の引きこもり期間にこのアイディアを話していたところ、

講座として皆さんにお話しする機会をいただきました。

 

講座の内容

【簡単☆時短♪すぐできる♡簡単ごはん講座】では、

忙しい毎日の中でも簡単にできるレシピや、効率的な調理法、

食材の選び方などを詳しく紹介します。

これにより、皆さんも忙しい日々の中で、

美味しくて栄養バランスの取れた食事を楽しむことができます。

 

無料オンラインお茶会でご案内

この講座の開催については、

無料オンラインお茶会でご案内しています。

気軽に参加して、楽しい時間を共有しながら、

食事管理のコツを学んでみませんか?

忙しい毎日でも、

簡単で美味しいごはんを楽しむ方法を一緒に学びましょう。

皆さんのご参加をお待ちしています!