ステイ中のごはん | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

コース内容が素晴らしいんだけど、まだ言語化できないから、先にごはん編。


ブログを書くのは好き。

書きたい分だけ書く、いつでも。


来る前に全然余裕がなかったのと、イメージがなかったのと、服を入れすぎて、食べ物を後回しにしたのとで、来てからのなるほどが多い、ごはん編。


まず、アメリカのホテルは

素泊まり

1部屋いくら

が一般的。


1部屋いくらは部屋をシェアした方が断然お得だから先に知ってたんだけど、素泊まりは来てからわかった🤣


で、何が困ったって、米が食べたいってこと。

2日目の夜、タクシーでオーガニックスーパー行ったんだけど、ひたすら米を探した。

冷凍のごはんを購入。4ドルくらいかなー(今レートは160円くらい😱)

◎お茶漬け、味のり、どて、カレー


白米が食べたい人は、

フリーズドライ

レンチンごはん

レンチンでごはんを炊く(百均容器)

などの工夫をしている。なるほどー!


今回のホテルは湯煎ができないから不便。


私は大学時代に、電気のないサイトで、キャンプのお姉さんをしていたから、不便耐性高めなので、そんなに困ってない。


4人で買ったミニトマト、アメリカンチェリー、ぶどうを2部屋でわけた。これで、7.55ドル

フレッシュなものは、必要。


これは、ルームメイトと買ったジュース。1.75Lが普通。


部屋にポットはなく、コーヒーメーカーがある。

(シールの下にリフィルを入れる)

最初リフィルを入れる部品がなかった。だから、ルームメイトがフロントに電話した。

私はコーヒー持参のためリフィル不要。

ルームメイトがリフィルを入れたままにしたこと2度あり、

コーヒー入りそうめん(新品リフィル)

コーヒー風味味噌汁(使用後リフィル)

コーヒー風味緑茶(使用後リフィル)

ができあがったけど、アメリカのコーヒーは薄いから、まあ大丈夫だった。


これは、茶漉し(取っ手なし)をカップに入れて緑茶を作っているところ。紅茶、緑茶は葉っぱで持ってきている。


オーガニックスーパーで買ったチーズ



おいしい。


2日目の昼にスギ薬局的なところで、パン、ターキー(スライス)などを買ってシェアした。


今のところ、

1日目夜 養々麺(麺のトレーが皿としてめちゃ使えた。最終的にどてを食べてから捨てた)

夜中 機内食で残したパンとか。

2日目朝 お父さんのつくったかぼちゃパン、スープ、カステラ

2日目昼 ターキーサンドウィッチ🥪

2日目夜 お茶漬け

※毎食フレッシュ3点も食べてる。

3日目朝 ごはん(味のり、梅干し、焼き海苔、韓国のり)、味噌汁、水羊羹、緑茶

3日目昼 ごはん、カレー

3日目夜 ごはん、どて(パウチを昼間にバルコニーにおいておいた。ほんのりあたたか)


友だちと楽しく物々交換したりしてる。楽しい。


ドーナツが食べたくて敷地内のコンビニ的な店に行ったんだけど、昼は少ししかなかったー!(朝ごはんなんだって😳)

ならば、フラペチーノを飲もう!と思ってホテル内のスタバに行ったけど、メニューになくて、ホットチョコレートにした。(3.7ドルくらい)

トールサイズでもでかい。日本はショートサイズがある店が多くて便利。(スタバは基本行かないけど、コース中は便利)


8日目昼まで食べたら、あとは空港ごはんと機内食。10日目昼過ぎに羽田着予定。


楽しみます。