自分たちのつくりたい社会のつくり方 | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

今、安心の学校をつくり中。


泰子さんに、安心の空気を伝えてもらった。

言葉じゃなくて、空気ね。

体感したから、みんな変わるよ。

感じるって大事。


でさ、よく考えたら、醤油部は6年目なんだよね。

私の下山地区でのコミュニティのベース。

その前にも、いろいろはあるんだけどね。

時系列的には、醤油→ロケット→どんぐり→学校みたいなかんじ。



だなあ、と、しみじみしてた。


何かを見て「いいなあ」で、待つのではなく、何かをやり始める。やり続ける。

思ってもみない展開で進んでるけど、めちゃくちゃ楽しい❤️


日本中の学校が楽しいのんが普通にする


私にとって、めちゃくちゃほしい現実がこれ。


つくり方はこれから。

準備はめっちゃしてるよ( ´艸`)