命の授業 | いま、ココカラ! ~未来は自分色に変えるコトができる~

いま、ココカラ! ~未来は自分色に変えるコトができる~

日々の想いを素直に綴ります。
たくさんの人が夢と希望に満ち、ココロもカラダも健やかに、
毎日笑顔でイキイキと過ごせますように(^∇^)ノ

腰塚勇人さんの「命の授業」のムービー。
http://www.youtube.com/watch?v=T9E2sYaPmA4
(約6分程のムービーです。)


何度見ても、心が震えて涙が出ます。


初めてこのムービーを見たときの私…


何か、何かしなくちゃ!このままじゃイヤだ。

でも私にいったい何ができるだろう?


頭でばっかり考えて、一歩も踏み出せない。


自信がない。

情けない。


でも「命の授業」のムービーを見て


こんな私にでも何かできるかもしれない!


『人は生まれたときから

人を喜ばせる存在で


苦しいことがあっても

乗り越えられる力を持っている』


そう信じる心をもらいました。


その腰塚勇人さんが、札幌で講演会をなさいます。

もしタイミングが合う方がいらしたら、ぜひ参加してみてください。


私もいつか大阪で、腰塚さんに講演会をしていただきたいです。



あなたが今、たとえどんなに辛い状況であっても


自分を信じて、笑顔で生きましょう!

あなたは決して一人じゃない。

必ず応援してくれる人がいます!!



********************************



★腰塚勇人氏「命の授業」札幌講演会★

子どもから大人までが感動で
涙するほど心に響く「命の授業」

ひとりの体育教師がスキーでの
大事故をきっかけに、人生も人生観も
大きく変わることとなりました。

頚椎骨折という大ケガ、手術、入院、リハビリという
1つ1つのプロセスを経ながら、自分の命があらゆるものに
助けられ生かされていることに気づきました。

その気づきをきっかけに奇跡の復活を果たし、
復帰後は身体に障がいを抱えながらも教職へ復帰し、
養護学校に異動後は障がいのある子どもたちと向き合う日々。

現在は「命の授業」と題して、命の大切さ、生きていることの
素晴らしさ、自分らしく生きるためのヒントを「5つの誓い」という
腰塚勇人氏のライフワークを題材に全国で講演されています。

そのお話は、子どもから大人までが感動で
涙するほど心に響く内容となっています。

この度、一般参加者を対象とした腰塚氏の講演会では、
北海道で初の講演会となります。
http://yumehagu.com/event/110305.html


腰塚勇人氏「命の授業」札幌講演会

【場 所】 共済ホール 札幌市中央区北4条西1丁目1 TEL(011)251-7333
【日 時】 平成23年3月5日(土)13:00~15:00(開場12:00)
【参加費】 一般 3,000円 高校生/大学生 1,000円 中学生以下 500円
【託 児 】 現在キャンセル待ち(お子様お一人につき500円)

お申し込み&詳細はこちらから↓
腰塚勇人氏「命の授業」札幌講演会
http://yumehagu.com/event/110305.html