メルカリ:「売る」ためには1日1回100円値下げが必須 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

ココホレです。

 

読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!

いいね!もフォローも嬉しい限りです泣き笑い

 

ゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。



サイゼリヤが株主優待廃止ですって!!


次を最後に、とかではなく、もう次もない、とのこと。


株主優待のために株保有していた人も多いでしょうから


株主総会はどんなだったのでしょうね。。


少なくともココホレの周囲で「株主優待のないサイゼリヤには興味がない」と売りに走る投資家もいるので


明日の株価が気になるところ。



サイゼリヤそのものは好きなお店ですが、


経営判断は有無を言わせずキッパリさっぱりなようで不安


そっかーと何だかちょっと落ち込んでしまったココホレでした凝視



売れるためのルーティンとして、


★毎日出品

★1日1回100円値下げ


を推奨しているココホレ。





それもこれも欲しいと選び、ポチっとしてくれるただ1人の人と出会うための道のりですが


ココホレが見る限り、不用品/不要品を売っているなぁと見られるアカウントではあまりやっている人がいないなぁとも思う。



特に取引件数が1000以下の方に多いような。


つまり、メルカリ始めたての方。




その理由には



・「不要品/不用品」なんだから売れればいくらでもいい。高く売りたいなんておこがましい

・この作業がどれくらい必要か知らない


……なんてことがあるんじゃないかしらと推測されます。



特に「不要品/不用品」なんだから、売れればいくらでもいい。高く売りたいなんておこがましいという気持ち。


これが大きいのではないかしら。



だから最初から相場程度、もしくはそれ以下で出品している。


でもこの行動上差しが「低価格でも売れない」状況を招いているのかも、なんて思う。



これだと売れなくて、せっかく始めたメルカリが面白くなくなっちゃう。



あと不思議なんだけど、低価格で出品しているものほど細かなことにクレームをつける人が多くいるのですが、低価格出品はこれに遭遇する確率が高くなる。



安く出品して売れなくて、


やっと売れたと思ったら変なクレームを受けて。


あとメルカリが「簡単に出品出来る」って言うからその機能を使って出品したら(詳細ページ未記入)、クレームとかもやもやオエー



……こんなん、メルカリ嫌(  -᷄ ˍ-᷅)ってなっちゃうの、当たり前。




ココホレが言いたいのは


低価格でも何でも


「売る」ためには、初期値は高めに設定した上で1日1回100円値下げをすべし。



ということなのです。



「1日1回」という頻度と「100円」という額面については、メルカリ側から効果を知らせる情報がないのでココホレ及び多くの出品者の感覚値。



でも1日に1回、システムとして自動値下げ機能もあることを勘案すると何かしらの効果は付与しているはず🤔



兎にも角にも、タイムラインの上位に出品物を載せないと、キーワードで検索してきた人しか自分のアカウントに辿り着けないのは確か。



人気だったりレアなものは「探しに」きてくれる人もいるかもしれませんが、「不要品/不用品」でそれは望めない。


ずーーーーっと日の目を見ないから売れない、という状況なのだと思うのです。




これを検証するために、


ココホレ、


昨日1日、1つも100円値下げをしないでステイしてみました!!




結果!!




1つも売れない!


いいねは普段の10分の1以下!!


閲覧数が増加しない!!




という結果になりました😱



もちろん、いいねは「欲しい」じゃないこともある。


参考程度の指標くらいに思っておくべきです。


また水曜日という時期が問題だったのかもしれない。




しかしながら



「見られていない」は、確実に「売れない」状況になるファクター🙀



「売れる」ためには、「見られている」ことは必須!!


ということで、

上差し「1日1回100円値下げ」をするために多少相場より高めに設定する。

上差しその上で「1日1回100円値下げ」することが必要、ということが分かりました😤


なんなら自分が思う相場まで自動で1日1回100円値下げしてくれる機能もあります。


「1日1回」ではなく「2日に1回」でもいい。




自分のやれる範囲でいいから、騙されたと思ってやってみて欲しいなぁぁぁ。。。



さてさて、昨日1つも売れなかったココホレ。


今日は張り切ってアカウントを動かしていきます!!



ちなみに売りたいなら、出す。


出さなきゃ永遠に売れない。


これだけは揺るぎない事実です指差し




楽天市場で何かを買うときは絶対に5の付く日に、ハピタスを経由して。

 

ハピタスでもポイントが貯まりますよん。

 

イベントバナー

 

 ちなみにちなみに、メルカリでのお買い物でもハピタスを経由すると2%分のポイントが溜まっちゃう。



必ずwebからアクセスしてねチュー


最近のココホレのお気に入りはこれ。


下矢印下矢印下矢印

▽さらりとしていて野菜が美味しい!と思う。カレー味のスープの位置づけ。

 

▽おやきでそんなに~?と思いましたが、現地で食べてびっくりした。お取り寄せできると知りポチリ。


▽暑い時こそ風通しのいい長袖が必携。アラブの人も長袖でしょ?あれは命を守るため。旅行にも持って行きやすくて大好きな1枚。


▽旅行はポイント獲得のBIGチャンス!まずホテル、飛行機は楽天で調べることが多いかな。




物価高に抵抗できることなんて微々たるものだけど

 

ポイント貯めたりキャッシュバックタイミングを逃さないようにしたり


お得情報を逃さないようにしたり。

 

出来ることからコツコツと頑張っていこうと思っています。

 

 

メルカリさんに言いたいことは数多ありますが、それはそれ。

 

全力で出来ることをやるのみです歩く歩く


ココホレの招待コード

「私もやってみよー」というときに使ってください♪

ラクマ
下矢印下矢印下矢印

5zXiB


メルカリ

下矢印下矢印下矢印
XSGHBY