ココホレです。
読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!
いいね!もフォローも嬉しい限りです
ゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。
皆様、お疲れ様でしたー
日曜日のハッピーサンデーからの
手数料50/80%還元キャンペーン(キャンペーン名が分からんのでココホレ命名)
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100歩譲ってキャンペーン自体はありがたいことです
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
でも何だか分かり辛いよね。。
こういう風に発信していますが、今日は何をしたらいいんだっけ?ってならない?
ちなみにこっちは公式サイトですが
ひどく見づらく分かりにくい
ということで、今後について時系列に並べ替えてみました!!(これでも分かりづらー)
多分、間違っていないと思うー
================================
①~6月30日
後からも設定できる手数料50%offクーポン
上限500ポイント
②6月16日~6月23日(ハッピーサンデー)
手数料50%off
上限3000ポイント
③6月18日~6月25日(手数料50/80%還元キャンペーン)
手数料50%off/タイムセール設定で売れたら80%off
上限1000ポイント
④6月22日~6月30日(手数料80%還元キャンペーン)
手数料80%off
上限500ポイント⑤6月29日~7月6日(出品キャンペーン)
手数料50%off
上限1000ポイント
================================
ええっと、まず
①は7日以降に出品した、キャンペーン枠ではないものが売れたときに6月30日までに使う。使えるのは1回だけなので、出品額が最も1万円に使うのが良き。
※余談ですが、「いつ出品したか」って、分からなくなりますよね。。。
そんな時には「ヘルプセンター」の筆頭に「取り引きでお困りですか?」とあるページの右側『商品一覧』から確認するといいと思います。くれぐれもヘルプセンターにお問い合わせはしちゃダメですよー🙅♂️
その上で19日の今日すべきことは
②と③のメンテナンス。
一見還元パーセンテージが高い③の方を重視しちゃいそうだけれど、タイムセールした上で上限1000ポイントだから、地味にハードルが高い気がする。。
ということで、②③共にメンテナンスしつつ、交渉が来たものは②の枠に誘導。
③の枠ではタイムセールをしてみる。
22日の出品キャンペーンの準備もしなきゃだけれど
しれっと上限500ポイントになっていたから
「売れそう」なものを見極めることが大切。
こんなところでしょうか。。。
🤔🤔🤔
色々、色々言いたいことはありますがだからこそやれることを全力でやる。
何もしないでブーブー言うのは狡いからね。
メルカリ様は自分たちがやりたいようにやる企業様です。
なんだかんだ自分たちの利益しか考えていません。
それをユーザーは変えることは出来ません
それが企業というもの。
だからこそもぎ取れるものはもぎ取る!!
売りたいなら、出す。
市場に出さなきゃ売れるものも売れないです。
色恋沙汰と同じ
とはいえ「1週間で売れるもの」のセレクトって、難しいなとつくづく思います。
これだーという戦略も中々見いだせません。。
いっぱいポイント還元して欲しいから高い値段を設定しているものを中心に出品してしまって。
でもそれだと1週間では売れない、という堂々巡り。
つくづく、常に動きがあるアカウントにしておくことが大切だなあと思います。
交渉がはいったら「キャンペーン枠」に誘導する、程度がいいのかなぁ、と。
まだまだ模索しなきゃと思いつつ
ココホレも仕事や家事の合間にポチくり出しま~す
とりあえず「枠」は作っておくべし!
頑張ろ
\(°Д° )/Vamos!!
楽天市場で何かを買うときは絶対に5の付く日に、ハピタスを経由して。
ハピタスでもポイントが貯まりますよん。
ちなみにちなみに、メルカリでのお買い物でもハピタスを経由するとポイントが溜まっちゃう。
必ずwebからアクセスしてね
物価高に抵抗できることなんて微々たるものだけど
ポイント貯めたりキャッシュバックタイミングを逃さないようにしたり
出来ることからコツコツと頑張っていこうと思っています。
あ、あとメルカリは
売れないときこそ、出品すること。
あとは、100円値下げ。
市場に出さなければ永遠に売れない。
どんなものでも。どんなことでも。
これだけは確か
ブーブー言いたいことはありますが、それはそれ。
全力で出来ることをやるのみです
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