メルカリ:売れたらひけるくじはまだステイ | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫

いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_


ココホレの招待コード

「私もやってみよー」というときに使ってください♪

ラクマ
下矢印下矢印下矢印

5zXiB


メルカリ

下矢印下矢印下矢印
XSGHBY


売れたらくじをひくキャンペーン



21日の出品キャンペーン



両方でポイント還元されることはなく、片方だけ。



事務局は「どちらかに適用」てな回答でしたが

そんな温いことではありませんでしたプンプン


くじを引いてしまったら自動的に出品キャンペーンでのポイント還元への参加権は消失。


「くじキャンペーン」の方に強制的になってしまうびっくり


例えば10000円で出品していたもの。


出品キャンペーンで50%手数料還元されたら500ポイントバッグ。


3等引いたら10ポイントガーン



え?メルカリユーザーがこんな計算も出来ないと思ってんの?宇宙人くん


舐めるのもたいがいにしなされよ?



ということで全力でくじを引かない作戦を決行していました。


昨日、21日の出品キャンペーンの還元期限が終了しましたのでくじを引こうかと思ったのですが



何にいちゃもんを付けられるか分からない。


ちゃんとキャンペーンの還元ポイントが付与されるまで、つまり来週くらいまでは引き続きステイが正しいな真顔。。



企業は自分たちを正当化することは得意ですからね真顔


※そのための法務ですしね。まぁおメルさんの法務は〇〇と思いますが真顔



明らかにキャンペーンという餌を見るとすぐポチッとしてしまうユーザーをカモにした確信犯的キャンペーン詐欺物申す

残念ながらココホレ、乗っかってしまいましたガックリ



皆さまもちゃんと不服だと意思表示しましたか?

ちゃんと申し立てしないと、舐められたまんま、なし崩し的に実行されちゃうプンプン

不服なものは不服と言っていきましょうね物申す

政治と一緒。

見限るのは後でもできる!!


......はず。



一部ユーザーにコピー機能を付与した時にも思いましたが


下矢印下矢印下矢印




いよいよメルカリの運営姿勢を理解することが難くなってきました。



もう、本当にご縁を持たない方がいいのかもしれない。




悲しい



残念ですが、メルカリはユーザーのことを愛していない。ユーザーあってのメルカリ、なんて思っていない。



まぁ全世界で売れていれば、狭い日本の1200万人にブーブー言われたって屁でもないしね。どうでもいい。むしろ捨て置かなければ。



愛してくれないのに、愛しても虚しいね。


ユーザーだけがしがみついても未来はない。。




ということで今後はこうした姿勢が変わらないなら


プラットフォームとして利用させてはもらうものの、気持ちとしてはキープくん(な、懐かしびっくり)なくらいで。




依存せず期待せず。


ラクマとヤフーフリマ、頑張ろ笑い泣き



ラクマに新規登録するとき、また楽天/メルカリで買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印


イベントバナー

 


ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。
 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

 

 

イベントバナー

 

ココホレの招待コードです

ラクマ

下矢印下矢印下矢印

5zXiB


メルカリ
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY