メルカリ:過去のコレクション品はわざわざ探して「買いにくる」お客さんがいる。 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_


ココホレの招待コード

「私もやってみよー」というときに使ってください♪

ラクマ
下矢印下矢印下矢印

5zXiB


メルカリ

下矢印下矢印下矢印
XSGHBY


先日、メルカリでは「売れているアカウントな感じが大切」と書きました。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

でも、そうじゃないものもありますびっくり


価格が安くなくても、マメにメンテナンスしなくても。


何だったら2ヶ月放置していても、ぽろりと売れる羨ましいアカウントびっくりびっくり





ツレのアカウントはこれに当てはまります。

昨日も「あ、売れてる」だって真顔



ツレはココホレほどマメにメンテナンスをしていません。


時々、本当に時々、気が向いたときに100円値下げをして、3ヵ月に1回くらい、出品キャンペーンの時に再出品する程度。


あとは基本的に放ったらかしびっくり



なのに、時々、ぽこんと売れるのですびっくり笑い泣きびっくり


ずるいわーえー



確かにマメに売れるわけではありませんが

何もしていなくて売れるなんて、

本当はココホレが目指したいところ。

1番のらくらく出品だわいな。



それも狙ってではないの。

仕入れをしてではなく、不要品びっくり

過去のコレクションがそういう評価なのだチュー

ああ、身悶えするほど羨ましい滝汗



で、何がそんな羨ましい状況を生み出しているのか、チェックしてみました。


まずツレの出品物は過去のコレクション品が中心。


上差しカード
上差しゲーム
上差しおもちゃ

そして我がツレ、貴重面で几帳面な性格でして。

子どものころから徹底した管理を実践びっくり


20年以上前に入手し遊んでいたにも関わらず、恐ろしくキレイなまま。

恐ろしいほど商品状態がいいのです✨

もちろん全てのパーツを失っていない✨✨

※子どもの頃って、割に適当でしたよね。ファミコンに直接名前を書いたりさ✍


つまり

古いのにキレイ✨


古いゲームは絶対数に限りがあるし、バッタもんも少ない。

つまり、レア

加えて基本的に子どもが遊んでいるものなので、キレイってこともレア。

2重要素でレアなのです。


そしてレアなものは、探している人がいる。

→自分からツレアカウントを探しに来てくれる口笛

→100円値下げをして毎日上位表示させなくてもお客さんが自分からやってくる爆笑


なんだ、その羨ましい市場は笑い泣き




で。

上差し本文はココホレ指導のもと、必要情報を網羅。

上差し対応は全てココホレがやっているので取りこぼしナシ(自画自賛プンプン)


なので評価も️⭕️🙆🏻


これらを総合的に見て評価も良く、「このアカウントから買っても大丈夫そう」「きっとキレイで対応をいいんだろう」という印象を形成。

比較的高値でも購入してもらえている模様凝視


信頼と実績ですねキョロキョロ


つまるところ

商品力×ソフト力で売っているアカウントなのだ。




本当に羨ましい。ズルいちょっと不満


ココホレの昔着ていた洋服とかじゃ、こうはいきません笑い泣き



ということでココホレからの提案✨



旦那さまが子どもの頃にコレクションしていたもので「もう要らない」と言っているものがあったら、


中古品買い取りなどで二束三文で処分してしまう前にフリマアプリでいくらで売れているのか、絶対にリサーチを指差し



※「旦那さん」って、何故か知らんけどそういうのに無頓着なキャラクターの人が多いですよね?


「いらなくなったらすぐ捨てる」とキョロキョロそして総じてそういうことを担っている人への尊敬心が薄い。


だからコンビニでの買い物も平気だったり。無神経に飲み食いしたり。


「家計」ってそういうのじゃ回らないってことを知らないのかなぁ?


この点についての言及はまた改めて。



旦那さまが「ゴミにしていいよー」「メルカリで出していいよー」と言ったものが売れていたらしめたものチュー



せっせと出品致しましょう指差し



特にゲーム類、カード類はおすすめです真顔


ゆうパケットポストminiを使えば追跡ありで安く送れるし。


下矢印下矢印下矢印

もちろん全てを売り切るのは難しいと思いますが、それはそれ。


価値とか、レアなキャラとか、もし分からないことがあったらネットと旦那さまに聞いて。多分、長~く語ってくれるはず🤣



コミュニケーションをとることが、売れるために必要な情報を沢山引き出すコツだと思う。



ちなみにこれら商品群は一度商品詳細ページの雛形を作成すると、かなり汎用性が高いのもらくらくポイントです上差し



相場よりすこーし高めに出品したらある程度のんびり構えていて良いかと。



すこーし高めに出品するのは、時々100円値下げメンテナンスをして上位表示させるためウインク


下矢印下矢印下矢印



売り上げ金は、旦那さまのお小遣いにするもよし、自分のへそくりにするもよし。


自分のへそくりにするなら、ちゃんと旦那さまの許可を得てからねウインク


メルカリ起因で喧嘩とかなさらぬやう。メルカリはあくまで手段なのだから。



※ココホレ宅では基本的にツレアカウントで売れたものはツレのお小遣い。でも売り上げ金の1~2割はココホレが手間賃としてもらえます。お小遣い~飛び出すハート



かようのように旦那さまの過去のコレクション品は中々オイシイ出品物。



「こんなの価値ないよ」と決めつけないで、まずはリサーチを🤳



思いのほか高く売れるものもあったりしてびっくりすること請け合い口笛


セットにして売るも良し指差し


で、時々メンテナンス口笛


お試しあれー🍀 ̖́-

 


メルカリ/楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY