メルカリ:「何となく売れているアカウント」感が大切 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

短くちょっと!!



何感覚的な話で申し訳ないのですが


メルカリで大切なのは「売れているアカウント」な感じではないかと思います。



たくさんsoldマークがついていると、値段に関わりなく


「このアカウントでは早く買わないと無くなっちゃうかも?」と思うのかも。



さらに言えば、動きが活発にあるアカウントだと相場より若干高い値段をつけていても、

「このアカウントから買っても大丈夫そう」「きっとキレイで対応をいいんだろう」という印象になって購入してもらえる、ような。


逆に相場より安く設定しているのに売れていないアカウントは、この「何となくの安心感」や「売れているアカウント」な感じを与えられていないのかも?!

「この値段で売れていないってことは、やばい出品者?」とかって勝手に勘違いされていたり。


……なんて思います。



必要なのはコツコツ売れている実績といい評価。


つまり信頼と実績。


出品者としては高く売りたい。

でも、時間をかけずにさくっと売れることも大切。


適度に高いものと適正価格を上手に混ぜ込んで。


上手なアカウントはこのバランスが優れている気がします。


ちなみに全てのものは市場になければ永遠に売れません。

人生と同じ。
 
下矢印下矢印下矢印

 


楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY