物を手放そう、手放さなきゃと決めた理由2 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

ココホレです。
 

読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!

いいね!もフォローも嬉しい限りです泣き笑い

 

ゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。

 

何となく自己紹介的な記事を。

 

ココホレが「物を手放そう」(それで小銭を貯めよう)と思ったきっかけは以前書きました。


下矢印下矢印下矢印


 

 死んだら身一つ。


何も持っては行けない。



そして自分のものがゴミとして人の目に映り扱われるくらいなら、必要とする人のものに送り出し、銭を得たいグラサン



先日の旅でこれに追加で言えることがあるなぁと思ったので2として追加しておきます。



ココホレは旅が多分3度のご飯より好きです。


知らない土地に居るだけでワクワクする。


日常とは違う場所にいけるということだけで


元気にいられるエネルギーが満ち溢れる気がします。


うん、多分本当にエネルギーを得ているのだと思う。





旅しているときの荷物は、ちょっと大きいリュックとリュックになるキャリー(60リットル)+αくらい。


それくらいの荷物があれば、結構な時間、生きられます。





洋服は洗濯すればいいし、


何だったら買ったものを着てもいい。


色々なものを使い回しながら


時々買い足しながら


楽しく朗らかに過ごせています。




旅しているときにはこれくらいの荷物で生きられるのに、日常生活になると所有したがる。


でも手に取らない限り、思い出しもしないのが現実で。



あれ、ココホレが執着しているのは余剰なものなのかも。


余剰なものなら手放せるんじゃないかなーと思ったのです。


大事なものを手放せと言うわけではない。


大事にしているものはとことん大事にすればいい。


手元になくてもいいと思えるものだけ、手放す。




これならできるのでは?


できるかもなら、まずやってみよう!


これがココホレがものを手放そう、手放さなきゃと思った理由の2つ目。




「使い尽くす」が今年度のテーマ。


無駄にしない。使い切る。


改めて取り組んでいく所存です🙇🏻‍♀️⸒⸒



ちなみにココホレが2週間以上の旅で愛用しているのはこのバッグ。


下矢印下矢印下矢印

OSPREY(オスプレー) ソージョン60(25インチ)/フラッシュブラック OS55006 キャスターバッグ バッグ スーツケース キャリーバッグ カジュアルスーツケース タウンユース

 

なんとリュックにも変身させられるのだ(変身させたことはないけれど)。


メリディアンも持っていますが、個人的にはソージョンの方が好きチュー

 

車輪をメンテナンスしつつ、使い倒しています指差しマジでおすすめ。


ちなみにリュックもOSPREY/オスプレイ。マニア並に色々なサイズを所有していますキョロキョロ


使いやすくて丈夫です🦉





ということで帰国しせっせと出品している今日この頃。


コピー機能リリースに打ちひしがれたりしながらだし


下矢印下矢印下矢印


商品設定の予測判断AIがぽんこつになっていたり。


下矢印下矢印下矢印


とにかく全体的に動きが悪くてグタグタなんですが、それは自分のせい。


下矢印下矢印下矢印


それでも出品しなければ永遠に売れないことだけは確かなので、ひたすらコツコツと出品するのみ。


下矢印下矢印下矢印


 

未だに執着は強く、ぱっぱと手放して処分してスッキリ!なんて、とても出来ません。



だって、現金化したいからね💱ニヤニヤ

 



心も体も物も、使い倒して生きたいです。


 何だったらお金もコインたち笑い

 

 

メルカリ利用はそのための手段の1つ。

 

 

道は半ばだけれど、1つひとつ自分で決めて自分で手放して。

 

本当に必要なもの、死ぬまで手放したくないものを見極めていきたいなと思っています。

 

 

 

★これは貯め込み体質の権化のようなココホレの、自分に対する決意表明みたいなもの。

 

他者に対してどうこう言うものではありません。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY


楽天/メルカリでお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。