ポイ活:ウエル活で1.5倍購入が出来なくなったり、ブックの日の割引クーポン額が改悪したり | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 
ウエルシアでTポイントを使って1.5倍分の買い物が出来なくなるとのニュースが世間をざわつかせていますねー

公式的なアナウンスはこちら

下矢印下矢印下矢印



個人的にほ徒歩圏内にウエルシアがなく、またウエルシアよりお安く購入出来るサンドラッグが近くにあるので参戦したことはほぼないに等しいのですが

「これまであったサービスがなくなる」驚愕は理解できます。


ココホレ的に最近これに該当するのがブックの日(毎月だいたい29日)に500円以上買い物した時に300円引きになるクーポンを重宝していたのですが、

2月29日から300円以上の買い物で150円引きに改悪されていたのが衝撃でしたゲローゲロー
 

150円引きって。。ちっちゃいなぁ。。300円→150円クーポンへの変更をちっちゃいという自分もちいせぇ奴だなあ。。

うーん、さすがのココホレも150円のために29日にわざわざお買い物にはいかないなぁ。。


このちっちゃい差の積み重ねがまさに企業経営。ちっともちっちゃい話ではないのでしょう。


企業は「そのサービスをして、受け取る利益」を計算していますから、ウエルシアさんもブックオフコーポレーションさんも現状供与しているサービスは得られる利益に見合わないと判断したのでしょう。

批判云々を受けようとも、企業経営は利益が上がってなんぼ。

利益度外視で実施しているサービスはなく、こういう判断を積み重ねなければなりませんからね。


ウエルシアさんの改変はTポイントの終了に伴うところが大きいとは思いますが、

それなりに経営に影響を与えているサービスだったんだなぁとぼんやり考えました。



さてメルカリ。

ココホレが大騒ぎしている「コピー機能」にはどんなメリットをメルカリにもたらすのか。

下矢印下矢印下矢印
得られるものが本当にメリットなのか

ユーザー離れというデメリットか、

しっかり検証して欲しいムキー



利用者も常に考えなければなりません。

自分が得ているものは正当か否か。

使うプラットフォームとして正しいのか。



メルカリ事務局に改めて考え直して欲しく、思ったことを書いてみましたてへぺろ


 
ちなみにメルカリ、売れないからと言っていじらないでいると
 
益々売れなくなります!!
 

 これ、本当にびっくりゲロー滝汗

 
覚悟の上でしたが、
 
1ヵ月近く海外をほっつき歩いてアカウントを休眠状態(売り買いゼロ)にしていたら、
 
もうぜんっぜん売れないゲロー滝汗笑い泣きアセアセ
 
 
 
「売れるもの」を意識して出品している物販アカウントではなく、不要品処分アカウントですので、そりゃーもう顕著です魂魂
 

 
でも市場に出さなければ、永遠に売れないチュー
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

出品キャンペーンのときにだけ出品しても、売れないなぁ。。。
 
コンスタントな出品&メンテナンスが売れるためには必須。
 
下矢印下矢印下矢印
 
下矢印下矢印下矢印

 


楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY