今日の1捨てしたいもの:記名入りの縦笛 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫

いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

こんにちわ。

 

被災地の皆様、寒い夜をお過ごしでしょう。


くれぐれもお体を大事になさいますように。


 

首、手首、足首など、「首」が付くところ、太い血管が流れているところを以下のようにタオルなどでしっかり温めて下さいね。



【魔法瓶ブランケット】同じ保温力!ネックウォーマー [ LUGH (ルー) ネックウォーマー | 5層構造 魔法瓶ブランケット マフラー 車中泊 バンライフ キャンプ アウトドア 自転車 バイク スキー スノボー 秋冬 節電 暖かい 蓄熱 保温 防寒 2023秋冬 ]

 

マルチウォーマー絹糸屋さんの『はずすに、しのびない。』レッグウオーマー ハンドウォーマーシルクレッグウオーマー シルク シルク100% レッグウオーマー 中忠商店 レディース 睡眠 保湿性 冷え対策 つむぎシルク 暖かい 冷え対策 冷房対策 温活 温活アイテム冷え性

 

【最大28%OFFクーポン!1/10限定】【リンネル.jp掲載】日本製 冷えとり レッグウォーマー ロング 冬用 4重編み 1双 ホカロン アームウォーマー 4way 足首ウォーマー 柔らかい 締め付けない 冬用 冷え取り靴下 レディース あったかい 妊婦 ニットアームカバー冷え性

 


改めて防災観点からも、物の処分が急務だと実感したココホレ。


とりあえず高い位置に破損するような食器を置いていないかチェックしました。


今後は使わなそうなものをより分け、順次メルカリに出品しようと思っています。




今日はその前哨戦の話。


年の瀬に大掃除をした時に書いていた記事をアップします。




超絶「処分」が苦手なココホレ。

 

多分、前世はかなりのド貧乏だったのでしょう煽り

 

「物を捨てるなんて罰が当たる」と思っていたのでしょうちょっと不満

 


 

現世もほどほどに貧乏ですが悲しい



だからこそ、使いたいものにお金を使うべく、いらないものといるものの区別したいなと思うようになりました。

 

早い話、要らないものを出来るだけ銭に替えようという、コスい人生です真顔

 

下矢印下矢印下矢印

 

で、同じように物を捨てることに罪悪感を抱く人向けに

 

「1日に1つでも捨てる」でいいという趣旨の記事を書きました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

今日のココホレの1捨てしたいものは

 


「記名入りの縦笛



ポイントは「捨てたい」です。



 

 まだ捨てられていないのだ。。



……これ、どうやって捨てればいいの?

 

名前のところを削って捨てればいいの?

 


 


……ココホレ、もうあと数年で50歳ですよ?😱


なんでこんなもんがまだあるのさ。。言葉もない魂が抜ける

 

画像に写すのも恐ろしい😱

 


 

断捨離ストは明らかに捨てろと言うヤツです。

 

「捨てる」理由がないとまだまだ大丈夫と言いがちなココホレですが、さすがにこれはもういいやろ、と思う。

 


でも捨て方が分からん。。



「こうやって捨てたよ」というアイデアがありましたら教えて下さい🙏

 



もういいと思えたら捨てる。

 

売れるなら売る。


売れたら寄付も。

 

そうやって生きていこう。

 

うん、そうしよう。

 

2024年のテーマ。



 

またおもろいもんが出てきたらご紹介したいと思います。

 

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

 

 

楽天市場で買い物するならその前にハピタスへお立ち寄りを。

 

もらえるものは何でももらうべし、でっせ。

下矢印下矢印下矢印

 

楽天感謝祭は26日01:59まで気づき

 

イベントバナー

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY