メルカリ:「限定セールをする」機能を使ってみた | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_



些少ですが、メルカリで得た利益の一部を能登半島地震を含む震災復興関連事業に寄付する予定です。今まで以上に頑張ります!

 

随分前に「アピールする」機能について書きました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印

 

「アピールする」が「限定セールする」に変わっていた、という記事も。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

とりあえず、使ってみないと分からんなといくつかの商品で使ってみました。


まずは「使ってみたよ」のレポートです知らんぷり




「限定セールをする」ボタンは、自分以外の人がいいねをしてくれている商品にのみ、押せる状態になります。



で「限定セールをする」ボタンを押すと



 

下矢印下矢印下矢印

 

 

となります。


セール期間も自分で決められます。

 

 

「金額を入力する」というところをタップすると、自分で設定した金額を入れられますが

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

836円、つまり5%OFF以上じゃないとダメとのことでした。

 

5%OFF以下はセールと見なさないとのお達しです真顔

 

 

5%以下の価格に設定すると、いいねをしていた人だけに以下のような通知が行きますポスト

 

※ココホレが設定したものをココホレに発信することはできないので自分に来たお知らせです

 

下矢印下矢印下矢印

 

 ほいでほいで。



 カウントダウンもされますびっくり


※額面が定まっておらず申し訳ございません🙏さすがに880円ので限定セールを打ち出すことが出来なくて。。



で。。



「限定セールをする」ボタンでのセールでは


売れませんでした。。。真顔




うーん、割引額がしょぼかったのか。


たまたま売れなかったのか。


分からん。。。


とりあえずもう少しだけ使ってみます真顔


これや!という方法が見つかったらお知らせしたいと思います指差し




ちなみに自分自身にこのセールが来たときにどうしたか。


……購入しませんでした。。不安


もとい、出来ませんでした笑い泣き



どうしようかなと一瞬グズグズしていたら売れちゃった。。



多分、その品物の底値でした。



見誤った~泣き笑い


迷わず買うべきタイミングでした。



この価格でもいい、とにかく売り切りたい、というときには有効なようですね。


例えば出品キャンペーンの時とかに使うのはいいかもしれません。ポイントバックがあるし。



あとレアなもの、人気のもの、いいねが溜まっているものが使う価値があるのかなと。


「今、買わなきゃ。誰かに買われちゃう」とさせないと無駄打ちになっちゃいそう。。




そんなこんなを経験しながら、現在より良い「限定セールをする」機能の使い方を検証中です知らんぷり

 


イベントバナー


ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY