メルカリ:「ゆうパケットポストmini封筒」狂想曲 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 

匿名発送が出来て追跡機能があって合計180円と

 

恐ろしく便利な「ゆうパケットポストmini封筒」ポスト

 

 

 

ずっとこの封筒で発送したいものの出品を控えていましたが、さすがに貯まってきました。。


いざ発送時にないとショックなので、まずは梱包材を揃えてから出品をと思い、ずっと郵便局をこまめに訪問していますが、、、

 


地元では軒並み、ずーーーっと撃沈ガーンガーンガーン

 


全く購入出来ませんガーン真顔

 


 

天下の大都会、東京・新宿でも「在庫なし」ってチーン

 

 

4枚、買えたのはもう遠い昔。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

聞かれ続けて嫌気がさしたのでしょう。


賢い視覚での案内。

  

 

 

「ゆうパケットポストmini封筒」ですが、ゆうパケットminiって。。。分かるからいいけれど無気力

 

 

 

 

 

初期の頃は仕方がないと思いました。

 

多分、メルカリ側のフライング的スタートだったんだろうなぁと。

 

必要量を把握しきれないまま、サービスだけがスタートしてしまったのでしょう。

 

 

メルカリ側の伝達ミスであり、メルカリ側と日本郵便の連携不足とも言える。

 

 

一定の在庫を全郵便局に備えてから

 

サービススタートすべきだったのに。

 

 

製造工場のキャパシティを読み間違えたわけで

 

マーケティング部門のミスとも言えるかと。

 

 

でももう結構経過したよね。

 

 

 明らかに、おかしいです凝視

 

 生産性を疑わなければならないです。

 

 

もうこのサービスをやめたいのかも、とかも含めて滝汗

 

 

 

工場が止まっているのか、生産する気がないのか。。。

 

 

 

少なくとも上場企業として、何かしらの発表が必要なのでは?

 

 

だからメルカリなどフリマアプリで「ゆうパケットポストmini封筒」が売られるなんてことになるんだよDASH!

 

自分達だけが得られるはずの利益だったのに、かすめとられることになるんだよ。。


下矢印下矢印下矢印

 

 つーか、もうフリマアプリでは出品停止案件にしたらいいのに。。



 

 

年明けに解消するのかも不明ショボーンもやもや

 

いやーーーーーな予感がして仕方ありませんガーンガーン

 

 

 

皆さま、ご自身のそばの郵便局で発見したら是非少しずつ購入をポスト

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY