メルカリ:真夏に冬物コートが売れる不思議について検証中 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

暑いですね泣き笑い泣き笑い

 

通常から体温高いココホレは、平熱が37度越え魂が抜ける宇宙人くん魂が抜ける

 

もう食べても食べても消耗してしまう時期です。

 

こういうときはたんぱく質がイチバン。

 

鶏肉や豆腐を積極的に摂取するのはもちろんですが、

 

下矢印下矢印プロテインバーで補ったり

 

下矢印下矢印ちょこちょこ飲んだり

 

下矢印下矢印ヨーグルトにかけたり

 

手を変え品を変え、自分なりに頑張っています。

 

ダイエット目的でプロテインを摂取する人もいらっしゃるようですが、そうではないの。

 

貧相で貧乏くさい見た目にならないため。健康な生命をつなぐためパンダ

 

最近のプロテインは臭みもなく、ちゃんと美味しくて優秀ですキラキラキラキラ


 

 

 

つい先日、真夏なのに冬物コートが売れることもある、という記事を書きました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

そうこうしていたら、また売れたのです。

 

真夏にコート5着売れるって嬉しいけれど、やっぱり需要が分からない無気力

 

 

 

ということで、今、改めて検証を開始してみました凝視

 

 

自分はそのコートについてどんなことを書いたかおおよそ覚えているので、何とか検索に引っかかります。つまり見つけ出すことは出来る。

 

 

だけど、やっぱり普通にクロールしているだけでは、購入者がそのコートに辿り着けた理由が分からない真顔だって、半年以上前に出品しているものだから、素直に検索に引っかかることはないのです。

 

 

時系列の検索に引っかからないということは、メルカリという市場においては「商品」という扱いではない状況。

 

 

「オススメ」や「新着」に載るためのキーワードがあり、ココホレが偶然、それを使っているのかもしれないし、たまたま購入いただいた方がココホレが文中で記載していたキーワードを重視する検索をしていたのかもしれない。

 

 

どういう経緯で我がアカウントに辿り着けたのか、「たまたま」いい条件が重なったのでしょうドクロ

 

でも売るためには「たまたま」がどういう状況/条件なのか、朧ながらもつかまないと無気力無気力

 

 

ということで

 

放置していた冬物について、改めて今、100円値下げしたりテキストをある程度変えてみたりしてみることにしました。

 

100円値下げって言っても毎日するのではなく、1週間に1回、暇つぶし程度で指差し

 

これでまた購入されることがあれば、「やっぱりずーーっと放置よりは多少でも動かした方がいい」ということの一定証明になるかな、と。

 

 

時間があるときに、ちょっとずつ動かしてみています。

 

また売れたら報告しますのでお楽しみに~クローバーにっこり

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY