メルカリ:糞暑い今、「冬物コート」が売れる不思議 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

暑いですなぁぁぁ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

この「暑さ」を、電気やら何やらに出来ぬものなんかいね?

 

核兵器や爆弾を作っていないで、そういうのを研究開発してくれないかのう?

 

 

人間なんて、誰かが手を下さなくてもどんなに生きたくても100年後には死んじゃうんだから。

 

あ、ココホレの座右の書の1つはガルシア・マルケスの「百年の孤独」です。

 

原書で読みたくてスペイン語を勉強したこともあるほど。

 

文学を理解できるほどには上達はしませんでしたが、

 

旅先のレストランでちょっとオーダーするぐらいはスペイン語で出来る程度になりました★

 

何でも無駄なことはありません。確実に人生の糧になっていると思いますクローバー

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

しょうもない話でスタートしまして申し訳ございません🙇

 

 

 

さて、メルカリ。

 

ココホレの周辺では先月よりは動きがいいという声がありますが

 

売れ行きはいかがですか?

 

 

 

夏休みも終盤になってきて購買意欲にちょっと火が付いた方がいらっしゃるのかもしれません。

 

そのタイミングにかこつけて、どんどんモリモリ売っていきましょう!!

 

 

 

ちなみにココホレのアカウントは、「枠」で売れたのは現在1つ宇宙人くん

 

しょ、しょぼ笑い泣き有難いことに、交渉ないまま購入されちゃうのです。

 

いや、納得した上で購入頂けるのはいいことなんです。

 

ただ、出品キャンペーン後の1週間は複雑凝視

 

まあ、ムシのいい話ですねニヒヒ

 

売れるだけでありがたいことですクローバー

 

さてさて。

 

不思議なことがちょいちょい起こっているので今日はそんな話をピックアップクローバー

 

 

 

皆さま、季節外れのものについて、どうしていますか?

 

つまり、今の季節で言うと「冬物コート」「セーター」など。

 

 

ココホレアカウントでは出しっぱなし。

 

100円値下げをしたりなど積極的に動かすことはしませんが、基本放置。

 

 

売れるまで手数料が発生しないのを逆手にとって、ずっと陳列したまんまです。

 

地方の商店街の「洋品店」のようでもあり、あまりスタイリッシュではありませんが

 

素人の不要品ですもの、そんなのは気にしない。

 

 

 

というのも、季節外でも売れることもあるから。

 

 

どういうアルゴリズムのミラクルかしら??不思議で仕方がない競馬

 

 

 

実際、この7月~8月にかけての2カ月間で

 

ココホレはウールの冬物コートや革のトレンチコートスーツなど、

 

4着売れましたニコニコポーン

 

 

 

こんだけ暑い日が続いているのに、本当になぜなんだろう?炎

 

 

 

ほぼほぼ動かしていない商品ですから

 

「新着順」には載らないし、「オススメ順」にも掲載はされません。

 

 

システム的には全くもって不明なのですが

 

何故か辿り着く方がいらっしゃるのです。

 

 

本文の中に入れている何かしらのキーワードで引っかかるのかしら?

 

 

ロジックは分かりませんが、「買おう」という動機として考え得られるのは以下かな。

 

 

★南半球など冬の国に行く

 

★クローゼットに余裕がある

 

★とにかく「コレ」が欲しい

 

★冬に売るための底値仕入れ

 

 

いずれにせよ、出品しておいている限りは売れるチャンスもあるのがメルカリという市場。

 

 

ズボラに出しておいて全く問題ないと思いますニコニコ

 

 

 

まだまだ秋冬物の出品なんて、考えられないほど暑い日が続きますが、

 

ココホレは出しっぱなしにしたまま、時々思い出したときに

 

テキストのメンテナンスをしたり、再度洗濯をしたり。

 

※洗濯は乾きやすい今時期にするのは本当にオススメですTシャツ

 

夏物を売りつつ、冬シーズンにも目をやるようにしています星

 

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY