メルカリ:メッセージカードを付けるのを辞めたら楽になった | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

ココホレです。
 

読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!

いいね!もフォローも嬉しい限りです泣き笑い

 

こんなブログですがゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。

 

いつぞやにこんなことを書きました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

かいつまむと、

 

メルカリで購入したものに「メッセージカードがついていると気持ちが悪い」という意見をSNS上で見てへこんだ、という話。

 

 

昨今は業者のように、機械的な対応が喜ばれるということでしょうか。

 

 

で、もろもろ勘案して、メッセージカードを付けることを辞めました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

お習字を長くしていたので「筆跡に人格や感情が表れる」ということを信じていたのですが

 

そういう時代じゃないのだ、そういう風に受け取る人ばかりじゃないんだという現実を

 

ちょっぴり受け入れてみた笑い泣き(←ちょっぴりなところが往生際が悪い昭和女)

 

 

 

で。

 

 

辞めたら楽になりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

結構時間も手間もかかる作業だったようです。

 

 

 

相手に感謝を伝えようと、良かれと思ってしていた行為でしたが、

 

逆に不快な思いをさせていたこと、

 

そして自分の気持ちや行動に制限をかけていたこと。

 

意味ないボールを放り続けていたことニヒヒ

 

 

恥ずかしーネガティブ

 

 

 

そうそう。

 

「お礼の気持ち」や事務連絡はメッセージで伝えています。

 

メルカリではそれでいいみたい。

 

 

 

「良かれ」って難しいし、危険ですねゲッソリ

 

 

今でも手書きの良さってあると信じていて

 

お礼状やお詫びのお手紙などは絶対に手書きでするようにしているのですが

 

 

メルカリではもういいかな赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

もし「手書きメッセージ呪縛」に縛られてメルカリ面倒やーもやもやと思っていらっしゃる方がいたら辞めてみて指差し指差し

 

 

思っている以上に楽になるから真顔指差し

 

 

というよりも、「自分がやらなきゃ」って勝手に思い込んで、

 

勝手に苦しくしていることって結構あるんだろうなぁ。

 

 

手放せるものは上手に手放す方がいいなぁと思います。

 

メルカリ招待コード

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
下矢印

XSGHBY