面倒や手間なことを全部やらずに、でも「利益はたくさん欲しい」は無理 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_


 

 

メルカリでは「こうすれば売れる」という作戦を色々な人が発信しています。

 

ざっとピックアップしただけでもこんな感じ。

 

 

 

・1枚目画像は渾身のキレイな画像に。そのために撮影は昼間の太陽光で行う

・毎日、●時間はどういうものがいくらで売れているかリサーチする

・コメントへの返信は3分以内にする

・発送は24時間以内にする

・アイロンがけ/洗濯はマスト

・コメントを売れて販促活動をする

・1日1回、100円値下げをする

・値下げ交渉には即対応する

・ハッシュタグを有効活用する

・絵文字を入れて親しみやすい印象にする(男の人はネカマになりきる)

・定期的に再出品する

・1日●●品出品する

 

 

 

結論上差し

 

やれるなら全部やるのがイチバンいいと思います真顔

 

 


これ、ぜーんぶやっていたら、

 

全部掛け算になるプラス要素だと思う。

 

 

つまりは、売れると思う真顔

 

それも高く。


一つひとつであればきっと誰でもできること。


子どもでもできるかもしれない簡単なこと。



でも、やらないのよね、人間て。



 

もちろん、「売れる品物かどうか」もありますが、そういう要素を抜きにしても。

 


 

本業があったり

 

家事・育児や介護があったり、

 

調子が良かったり悪かったり。



面倒くさいとか時間がないとか言ったり真顔



1つずつは簡単なのに、やらない。



もちろん全てについて、どんなときも同じクオリティで、ってのは大変あせる

 

実際には全部は無理ネガティブ笑い泣きオエー

 

 

ただし、「すごく儲かってます」的発信をしている人はなんだかんだやってますキョロキョロ


やらないと売れないことを知っているから。


美容やダイエットと一緒。


「やっている」と気にならないくらい習慣としてやるべき事をやっている。


 

そうは言ってもやれることや使える時間は一人ひとり異なるし

 

やれないことも1人ひとり異なる。

 

そもそも売っているものも違うしね。

 

 

 

だからノウハウや何やらは、当てはまることが一人ひとりによって違ってくるはず。

 

 

だから「自分が売るもの」と「自分が出来ること」、

 

「自分が費やせる時間」とそれがいつなのかというタイミングを掛け算して

 

出来ないことがあるなら、出来ることで補うことが大切だと思っています。

 

 

隙間時間に出来ることを、やれるだけやるしかない。

 

 

苦手なことは優先順位を下げてもいいですが、売れなかったらやっぱりそこがキモなのだと心得て挑むしかない泣き笑い

 



例えば、どんなに人気のブランド品でも「汚れ」があって「アイロンがけ」もされておらず、シワシワヨレヨレの状態だったら安くしか売れないです。

 

 

だって、欲しくならないもん。

 

 

同じものについて、例え取れない「汚れ」があっても、「アイロンがけ」が丁寧にされていたらシワシワヨレヨレのよりは高く売れる。

 

 

出来ないことを出来ないと諦めて1000円で売るか、

 

人がやりたがらないことをやって5000円で売るか。

 

 

選ぶのは出品者。

 

 

 

 

面倒なことや手間がかかることは全部出来ません。やりたくありません。

 

でも利益はたくさん欲しいです、は絶対に無理。

 

面倒なことが出来ないなら、利ザヤもそれなり。

 

 

運動も食事制限もしないで、痩せたいってのが無理なのと同じ。虫がいい話真顔

 


何かを得たいなら何かしらの努力を重ねなきゃ。


オリンピック選手で「何もせずこの舞台に立ってます」って人はいないのだ。


才能があってその上で死ぬほどつらいトレーニングをこなして、その過程を楽しんでいるだけ。



そうやって積み重ねても何かを得られるかは分からないけれど、それでも欲しかったらやるんだよ?




売れていないなら、売れたいなら、自分アカウントでやっていないことを1つひとつやってみるべき。

 

アイロンがけもシミ抜きも、丁寧な価格変更も。

 

 

売れないってぼやいている人ほど、


何もしていない気がする。

 

 

 

確かに楽して稼いでいる人もいらっしゃいますが

 

その方々とはスタートラインが違うと自覚しないと。

 

最初からそこを目指してしまうと、永遠に辿り着けない気がする。

 


基本的にはメルカリだけでなくどんな仕事でも、これって同じこも恐竜くん

 

 

 

ちょっと思うところがあり、戒め含めて書いてみました🙇

 

真意が伝わるといいのですが。

 

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY