メルカリ:メッセージカードについて「気持ち悪い」という意見を知る | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

メルカリで売れたときにメッセージカードをつけますか?



結論、ココホレはつけています。

 

いや、いました。

 

 

これまではずっと。約1700件ぐらいの取引について、つけてきました。

 

 

 

袖すりあうも他生の縁、と言うし指差し

 

 


買って頂いてありがたいなぁとか、また機会があれば嬉しいなぁという気持ちをお伝えしたいから。

 

あと評価されてからではクレームがあったとしても対応出来ないから、もし何かあれば先に伝えてねということもお伝えしたく。



逆の立場で購入者になったときには別にメッセージカードのあるなしは気にしません。

 

超個人的なる自己満足行為であるのはちゃんと自覚しております凝視




しかしながら先日、「手書きのメッセージカードとか気持ち悪い/意味が分からない」「処分に困る」という人のツイートを見まして滝汗ポーン

 

 

がーん
上矢印ココホレ、まさにこんな感じでした。。



そ、そうなのかー??

 

 

気持ち悪がらせていたのか!とびっくりし、また酷く落ち込みました笑い泣きゲローガックリ

 



確かに身内でも知り合いでもないでもない人からな手紙なんて、いらないかもしれません。

 

 

 

でも「気持ち悪い」「困る」「意味が分からない」は、

 

「いらない」という感情より上爆笑爆笑


それも個人的に内心思っているだけじゃなく、

 

公に発信したいぐらい、積極的な負の感情なわけです。

 

 

それって、かなり大きな感情ですよね笑い泣き

 



つーか、その人はそもそもフリマアプリで購入した中古品を使えるのかしら?

 

人の使っていたものだけど、それは気持ち悪くないのかな??

 

手紙は気持ち悪いけど、物は気持ち悪くないのかな??

 

その人は人が作ったおにぎり食べられるのかな??

 

つーか、外食できるのかな。。。

 

 

 

(↑↑心が闇落ちしているので色々意地悪な言い方ですね。スミマセン)




ココホレ、今後どうしたらいいんでしょうかね?

 

気持ち悪いと思っている人はどれくらいいるんだろう?

 

 

「気持ちいい対応」と思ってくれている人よりも、

 

「気持ち悪い」と思っている人の方が多かったりしてネガティブゲッソリ

 

 

 

気持ち悪いと思われていて、続けているのも申し訳ない泣き笑い

 

気持ち悪いと思われているのに、続けるのもバカみたいだし。。爆笑




メッセージカードについてはこのほか「もらったものを使い回す。いい評価になるからラッキー♪」など言っている人もいてまして。。ゲローポーン(←これもSNS情報でありました)


そんな使われ方もしたくないなぁ。。。



本当に人それぞれ。

良かれと思ってやっていても気持ち悪く思われたり。

皆によい、と思ってもらえることなんてないということは分かっていますが、にしてもねガックリ

 

 

「メッセージカードをお付けしますか?」なんて問うのも変だし、そこまでしてやることではないしダッシュ

 

 

丁寧な対応をしたいと続けてきたことだったのですが

 

「気持ち悪い」と思われてまでやることでもないわけで。

 

 

どうしたものか。。とへこみつつ、悩みつつの4月中旬でした。

 

 

 

泣き笑い落ち込んだ時に飲むのは良くないです泣き笑い

ココホレ家定番のワイン。いつもセール開始時に購入しています。日常飲みにちょうどいいです。重いものを持って帰る必要もなくて楽だし♪

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY